マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

熱帯魚の「ベタ」元気に過ごしています!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

我が家に2匹いた熱帯魚の「ベタ」ですが、2か月ほど前、1匹亡くなってしまいました。

残されたもう1匹ですが、今も元気に過ごしています。

 

f:id:maltesehaku:20200526144037j:plain

 

写真ではなかなか伝わりずらいのですが、きれいな赤色で、大きなひれで美しい熱帯魚です!

またきれいな子に出会えたら、新しい子をお迎えしたいです。

 

f:id:maltesehaku:20200526144040j:plain

f:id:maltesehaku:20200526144042j:plain

f:id:maltesehaku:20200526144045j:plain

 

今は外出自粛中なので、ぼんやりベタを眺めるのも癒しの1つです。

 

緊急事態宣言は解除となりましたが、県をまたがる移動はまだNGとされています。

(仕事の日は毎回またいでいますが・・・)

家族も友人も県外にいるので、早く外出できるようになるといいな!

職場では、当分家族の面会も禁止なので、職員の外出に対しても厳しくされています。

早く自由よ、もどってこーい!

 

f:id:maltesehaku:20200526144046j:plain

 

話は戻りますが、ベタの温度管理はシートヒーターでやっています。

26℃くらいになると電源が切れ、温度が下がると電源が入ります。

便利ですよね!

 

f:id:maltesehaku:20200526144052j:plain

 

シートヒーターの上に、ハンカチを敷いて、その上に水槽があります。

 

f:id:maltesehaku:20200526144048j:plain

 

これからも元気に過ごしてね!

我が家の癒し、ベタさんでした!

 

スポンサーリンク