マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

菖蒲が見頃!神奈川県川崎市にある「生田緑地」へお散歩!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

新型コロナウイルス緊急事態宣言が解除され、大きな公園も徐々に解放されてきました。

全部ではありませんが、駐車場の閉鎖が一部解除されたり、公園内にも入れるようになりました!

すごく久しぶりですね。

大きな公園にお散歩へでかけました!

 

f:id:maltesehaku:20200606223933j:plain

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

 

生田緑地

 

f:id:maltesehaku:20200606223937j:plain

 

生田緑地は、緑がたくさんある、かなり大きな公園です!

自然を満喫するだけでなく、岡本太郎美術館、日本民家園、伝統工芸館、かわさき宙(そら)と緑の科学館、藤子・F・不二雄ミュージアム、ばら苑などの施設もあります!

建物内にワンコは入れませんが、公園はお散歩することができます。

レストランもテラス席なら利用することができます!

 

f:id:maltesehaku:20200606223941j:plain

f:id:maltesehaku:20200606223942j:plain

 

新型コロナウイルスの影響は?

 

f:id:maltesehaku:20200606224043j:plain

 

生田緑地には、新型コロナウイルスに対して注意書きが書かれていました。

・マスク着用、手洗いを徹底する。

・発熱や体調不良のある場合は利用しない。

・散歩は2メートル、ジョギングは15メートル間隔をあける。

・ジョギングもマスクを着用する。

 

このような注意書きがあり、利用している皆さんは守られているように見えました。

土日は人でいっぱいになる公園ですが、この日は平日ということもあり、わりと空いていました。

 

f:id:maltesehaku:20200606224050j:plain

 

ホームページを見ると、展望台は再開との記載がありましたが。

この日はまだ閉鎖中でした。

この他にも、一部施設はまだ再開されていません。

 

菖蒲園

 

f:id:maltesehaku:20200606223950j:plain


「菖蒲が見頃」とのことで、菖蒲園に行きました!

 

f:id:maltesehaku:20200606223946j:plain

 

たくさんのきれいな菖蒲を見ることができました!

ずーっと眺めている人や、一眼レフで写真を撮っている方もいました。

こういう時期なので、きれいな花を見るといつも以上に癒されます!

 

f:id:maltesehaku:20200606223952j:plain

f:id:maltesehaku:20200606223955j:plain

f:id:maltesehaku:20200606223957j:plain

f:id:maltesehaku:20200606224000j:plain

 

もっと近くで眺めたいところですが。

柵があるので、あまり近くには寄れませんでした。

 

f:id:maltesehaku:20200606224002j:plain

 

珀はお花より、お散歩の方が良いみたいですね!

 

f:id:maltesehaku:20200606224005j:plain

 

こういう橋の上は苦手ですが、この日は普通に歩いていました。

目も見えているようです!

 

f:id:maltesehaku:20200606224007j:plain

 

ちょっと暑い日だったので、はぁはぁしています。

お水を飲んだり、日陰で休んだりしながらお散歩です!

 

スポンサーリンク

 

 

 

D51(蒸気機関車)と客車

 

f:id:maltesehaku:20200606224033j:plain

 

公園内には、D51が展示されています。

D51は、中に入ることはできません。

 

f:id:maltesehaku:20200606224030j:plain

 

f:id:maltesehaku:20200606224016j:plain

 

こちらの客車は、普段は中に入れますが、この日は閉鎖されていました。

3密になりやすいからでしょうかね?

 

お散歩

 

f:id:maltesehaku:20200606224018j:plain

 

ちょこちょこ休憩を入れながら、お散歩です!

ものすごく広い公園なので、全部は行けませんでした。

この日は暑かったので、駐車場から1番近い広場だけのお散歩でした!

 

f:id:maltesehaku:20200606224013j:plain

 

生田緑地は、丘陵地の地形を活かした公園です。

公園内は坂が多いです。

というか、坂ばかりです!

 

駐車場から広場までは、坂を上がっていきます!

 

f:id:maltesehaku:20200606224024j:plain

f:id:maltesehaku:20200606224029j:plain

 

芝生の広場も一部閉鎖されていましたが、歩ける場所もありました。

シートを敷いて休んでいる方や、お弁当を食べている方、遊んでいる方もいました!

 

f:id:maltesehaku:20200606224047j:plain

 

広場の真ん中部分が閉鎖されています!

周りを一周お散歩です!

 

f:id:maltesehaku:20200606224052j:plain

f:id:maltesehaku:20200606224055j:plain

f:id:maltesehaku:20200606224057j:plain

 

おわりに

 

f:id:maltesehaku:20200606224100j:plain

 

久しぶりの公園で、本当に気持ちが良かったです!

珀もすごい勢いで歩いていて、暑いのによけいに熱くなっていました。

やっぱりいつもと違うお散歩は楽しいみたいですね!

 

土日は混むし、暑い日や雨の日は行けないけど・・・。

また公園でお散歩したいですね♪

 

広告

 


ペットパラダイス スヌーピー クール 接触冷感 柔らか マット サーフ柄 丸 (60cm) | ひんやり マット 涼感 冷却 クールマット ペット ベット夏用 ペット ベッド 夏用 冷感 犬 夏ひんやり マット 洗える Q-MAX値0.416 キャラクター

 


ペットパラダイス 接触冷感 パッチワーク柄 クール ブランケット | 毛布 ひんやり ベッド 犬 ベッド ひんやり 夏ひんやり ベッド ひんやり 冷却

 


ペットパラダイス 愛犬用モバイルシャワー 250ml | お出掛け 夏バテ対策 虫よけ 抗菌 消臭 本体

 


【ポイント10倍】ペットパラダイス スヌーピー 保冷剤付き クール バンダナ【中型犬】 | メール便可 PEANUTS ピーナッツ SNOOPY 中型犬 夏 ひんやり バンダナ 犬服 犬の服 犬 服 ペットウエア ドッグウェア キャラクター

 


ペットパラダイス スヌーピー 保冷剤付き ポケット クール ハッピー バンダナ 【小型犬】 | 夏 ひんやり バンダナ 犬服 犬の服 犬 服 ペットウエア ドッグウェア ひんやり 涼感 冷却 夏 ベビー 超小型犬 小型犬 キャラクター メール便可

 

 

 

www.ikutaryokuti.jp