マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

ドッグカフェ「DogDeptCafe」でランチ!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、午前中に珀の病院へ行き。

午後は、かなり久しぶりに友人とランチをしました!

 

www.maltesehaku.com

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

 

DogDeptCafe

 

f:id:maltesehaku:20200618220057j:plain

 

DogDeptCafeは、あちこちに店舗があるドッグカフェです!

この日は、二子玉川のDogDeptCafeに行きました!

先日ご紹介した、「玉川高島屋ガーデンアイランド」内にあります!

 

www.maltesehaku.com

 

ドッグカフェって、お味がイマイチなところも多いですが、DogDeptCafeは、美味しいお料理がたくさんです!

メニューも頻回にリニューアルされています!

 

f:id:maltesehaku:20200618220054j:plain

 

お値段はちょっとお高めですが、美味しいし、ゆっくりお食事できるので好きです。

ほとんどのお客さんがワンコ連れなので、珀と一緒でも気兼ねなくお食事できます!

 

ドッグメニュー

 

f:id:maltesehaku:20200618220103j:plain

 

ドッグメニューは6種類です。

ドッグメニューも頻回にリニューアルされます!

 

一時期、Sサイズがなくなりましたが、またSサイズメニューの復活ですね!

珀サイズだと、Sでちょうど良いです!

何が入っているかが表記されているので、アレルギーなどあるワンコも安心です!

カロリーも表示されているので、どのくらい食べていいのか、家での食事をどのくらい抑えればいいのか。

いろいろわかるので安心ですね!

 

この日は、珀の大好きな「エゾ鹿スティック」にしました!

Sサイズで450円です!

病院で検査を頑張ったからね!

ご褒美だよ!

 

f:id:maltesehaku:20200618220107j:plain

 

小さそうに見えますが。

ほぐすとけっこう量があります!

 

f:id:maltesehaku:20200618220109j:plain

f:id:maltesehaku:20200618220114j:plain

 

飼い主に似て大食いなので、ぺろりと食べちゃいました!

美味しかったね♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

人間用メニュー

 

f:id:maltesehaku:20200618220115j:plain

 

人間用のメニューはたくさんあります!

デザートやお酒の類もあります。

 

f:id:maltesehaku:20200618220118j:plain

 

私は、ハヤシオムライス

このハヤシソースがびっくりするほど美味しかったー!!

野菜がとけ込んでいて、めちゃうまい!!

食べたことのないお味でした!

お値段は、1480円でした!

 

友人は、カルボナーラです!

見るからに美味しそうでした!

カルボナーラと迷ったんだよね♪

お値段は、1200円でした!

 

そして、ポテトはシェアしました!

山盛りポテトフライ、お値段は、900円でした!

 

どれもこれも美味しかったー!!

とにかく外食自体がかなり久しぶり!

3~4か月ぶりくらい??

友人に会うのも4か月半ぶりくらい??

テンション上がっちゃいますね!

もちろん、食事時以外はマスク着用で、お席も斜めに座るようにして、距離を取っていました。

 

f:id:maltesehaku:20200618220101j:plain

 

珀はドッグカフェではいつも良い子にしています。

自分のごはんさえ済めば、あとはのんびりと過ごしています!

 

バースデイフォト

 

f:id:maltesehaku:20200618221136j:plain

 

去年のお誕生日に撮ってもらった写真です。

ということは、1年ぶりのDogDeptCafeだったということに!

 

f:id:maltesehaku:20200618221139j:plain

 

お店で預かってくれていて。

ようやく引き取りに行きました!

今年のお誕生日がもうすぐきちゃいますね!

 

www.maltesehaku.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

まとめ

 

f:id:maltesehaku:20200618220121j:plain

 

自粛ムードが緩和され、ようやく久しぶりの外食&友人に会えました!

まだまだ感染予防も必要で、ゆっくりやべったりは難しい状況ですが・・・。

ワンコにとっての1日は、1週間分くらいだからね!

1日1日を大事に!

予防や我慢もしつつ、たくさんの思い出を作っていきたいです!