マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

おやつにキュウリ!歯ごたえのある水分補給?



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日の珀のおやつです。

 

f:id:maltesehaku:20200618231329j:plain

 

キュウリでした!

 

ちなみに、飼い主はキュウリが苦手なので。

珀のために買ったキュウリです!

 

キュウリって、90%以上が水で出来ているそうです。

こんなにカリカリと歯ごたえがあるのに、90%以上が水ですよ!!

ちなみに、牛乳は80%が水だそうで。

液体の牛乳より、個体のキュウリの方が水分が多いという、不思議な事実。

珀はお水をよく飲むので心配はないですが、水分を摂らなくて悩んでいるワンコにはキュウリがぴったりですよ♪

 

f:id:maltesehaku:20200618231331j:plain

 

切り方雑ですが。笑

 

ちょっと切るのに、まな板と包丁を洗うのがめんどくさい!

と言ったら、キッチンバサミを勧められました!

なるほど!!

洗い物は少ないし、簡単でいいじゃん!!

と思い、100円ショップで買ってきました!

 

確かに、簡単で便利ですが、キュウリは厚みもあるので、ハサミで切るのはなかなか難しかったです。

結果、こんなガタガタな切り口に。笑

 

まぁ、お口に入れば皆同じ!

 

f:id:maltesehaku:20200618231335j:plain

 

ということで、召し上がれ♪

 

f:id:maltesehaku:20200618231337j:plain

f:id:maltesehaku:20200618231338j:plain

 

かりかり良い音を立てて食べています。

歯がなくなっちゃったら、こういうものは食べられないのかな?

 

スポンサーリンク

 

 

 

話は変わりますが。

先日、友人からたくさんいただきました!

 

f:id:maltesehaku:20200618231352j:plain

 

よく見ると、全部犬キャラクター!

スヌーピーシナモロール・ポチャッコ

しかも、みんな長耳ワンコ

 

f:id:maltesehaku:20200618231355j:plain

 

ハンドクリームやリップクリーム、タオルハンカチなどなど!

本当にたくさんいただきました!

 

f:id:maltesehaku:20200618231357j:plain

 

スヌーピーのトートバッグが本当にかわいい!!

今のスヌーピーも好きですが、私はこの頃のスヌーピーが1番好きかも!

丸っこいチャーリーブラウンも可愛いですよね!

 

f:id:maltesehaku:20200618231401j:plain

 

チョコレートもワンコ!

ネコちゃんも!

 

f:id:maltesehaku:20200618231405j:plain

 

東京ばな奈パンケーキサンドディズニーです!

 

私の好きなものばっかり♪

本当にたくさんありがとう!

 

誰かを想ったり想ってもらったり。

こういうことが本当に嬉しくてありがたいこと。

ステイホームがあったから、より強く感じますね!

 

広告

 


東京ばな奈「見ぃつけたっ」8個入 専用おみやげ袋(ショッパー)付き

 


東京ばな奈 ラッコ コーヒー牛乳味、「見ぃつけたっ」4個入(お買得パック)専用おみやげ袋(ショッパー)付き

 


東京ばな奈「銀座のいちごケーキ」4個入 専用おみやげ袋(ショッパー)付き

 


ご当地モケケ 東京バナナ総柄モケケ 【ご当地】【もけけ】【モケケ】【ストラップ】【限定】【東京バナナ】