マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

手作りマスクといつものお散歩!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、妹の家に遊びに行きました。

妹は最近、マスク作りにハマっているようで。

私にもマスクを作ってくれました!

 

f:id:maltesehaku:20200628231757j:plain

 

かわいい柄のマスクです!

キリンウサギパンダです!

こういうの大好き!!

 

f:id:maltesehaku:20200628231800j:plain

 

裏側は接触冷感の生地になっています。

当ててみると、ひんやり気持ち良いです!

でも、接触冷感は、通気性がなくて息苦しかったり、吸湿性がなくて汗びっしょりになったり。

なかなか難しいですね。

というか、そもそも通気性があるマスクはいいのか??ってことになりますが。。

とにかく夏場のマスクはつらいということですね。

 

f:id:maltesehaku:20200628231752j:plain

 

仮置きマスクケースも作ってくれました!

チェック柄に「ゾロ」が付いています!

私、ワンピースの中では「ゾロ」が1番好きです♪

 

f:id:maltesehaku:20200628231754j:plain

 

こんな風にマスクをしまうことができます。

ごはん中やちょっと外したとき用の仮置き場です!

 

私のマスクコレクションが増えました♪

お洋服に合わせたり、気温に合わせたり。

いろいろ使い分けられるので嬉しいです!

 

スポンサーリンク

 

 

 

さて。

話は変わりますが、いつものお散歩の様子です!

 

f:id:maltesehaku:20200628231811j:plain

 

いつもの平凡なお散歩ルートです。

 

f:id:maltesehaku:20200628231816j:plain

 

この日は曇り空の朝でした。

梅雨だから仕方ないですね。

 

f:id:maltesehaku:20200628231814j:plain

 

最近、本当に視力が落ちてしまったようで。

人影とか大きなものは見えるようですが、草とか細かいものは見えないようです。

気を付けないと危ないですね。

家でもたまにぶつかるようになりました。

 

f:id:maltesehaku:20200628231818j:plain

 

ワンコは目が見えなくても、ニオイや音や踏み心地で情報を収集するそうです。

目が見えなくても不自由しないと言います。

病院の先生曰く、障子に穴が開いていたら、人間は目で見るけど、ワンコは鼻で嗅ぐそうです。

そういわれれば、確かにそうかもしれませんね!

 

f:id:maltesehaku:20200628231820j:plain

 

そんなこんなでお散歩終了!

恒例の帰宅拒否でした!

 

f:id:maltesehaku:20200628231830j:plain

 

帰ったらバタンキュー。

最近、寝ている時間も増えました。

歳なのか(7歳だけど)、目が悪いからなのか。

 

好きなだけ寝ていてもいいから、元気に長生きしてほしいです!

 

スポンサーリンク