マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

夕焼け散歩!からのワンコミルク!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のお散歩です!

 

f:id:maltesehaku:20200706213119j:plain

 

夕焼け散歩です!

このくらいになると、珀はちょっと見にくいようですが、昼間は昼間で暑いので。

しかも、最近は、雨が降ったりやんだりでタイミングも難しく。

お散歩の時間には悩まされますね!

 

f:id:maltesehaku:20200706213115j:plain

 

飼い主にとっては、まだまだ明るい時間です。

ですが、以前、このくらいの明るさで珀は見えないことがあったので、なるべく明るい時間にお散歩しようと思っています。

 

f:id:maltesehaku:20200706213110j:plain

 

珀の着ているお洋服は、妹に買ってもらったペットパラダイスのお洋服です!

オラフです!

オラフというアナと雪の女王が浮かんでしまいますね!

スヌーピーの仲間のオラフです!

 

f:id:maltesehaku:20200706213112j:plain

f:id:maltesehaku:20200706213121j:plain

 

この日は良く見えているようでした。

 

最近の珀は、どんどんお散歩道を開拓していきます。

遠回りしたり、逆戻りしたり。

なかなか帰りたがりません。

 

f:id:maltesehaku:20200706213126j:plain

 

お散歩、楽しいよね!

ちょっと暑いけどね!

飼い主はマスクもあるので、暑さ倍増です。

マスク生活、まだまだ続きそうですね。。

 

f:id:maltesehaku:20200706213128j:plain

 

珀は、道の向こうのお店に行きたがっていましたが。

この日は残念ながらお休みでした。

道路に飛び出していきそうになるのでかなり焦ります。

 

ぐるぐると歩き回り、しぶしぶ帰宅した珀です!

 

f:id:maltesehaku:20200706213134j:plain

 

帰宅後はワンコミルクをがぶ飲みです!

 

f:id:maltesehaku:20200706213136j:plain

f:id:maltesehaku:20200706213141j:plain

f:id:maltesehaku:20200706213144j:plain

 

いつまでもお皿をペロペロ。

きれいになめました◎

 

f:id:maltesehaku:20200706213132j:plain

 

美味しかったね!

楽しかったね!

 

さて。

我が家のアリ事情ですが。

スーパーアリの巣コロリを置いた以降、アリの姿がなくなりました。

エサを持って行った気配がないので、全滅したとは思えません。

目が行き届かないときは台所の戸を閉めて、珀が入れないようにしています。

スーパーアリの巣コロリを食べてしまう危険はないのですが。

いつも開いている戸が閉まっているので、何度か扉にぶつかっていました。

暗いし良く見えないみたい。

別の意味で危険が・・・。

早く元の形状に戻したいです。

 

スーパーアリの巣コロリは、通常2~3日で効果が現れるそうです。

場合によっては1週間かかるようです。

1週間経ってもアリが来ないようなら、アリの巣コロリ回収ですね!

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

スポンサーリンク