マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

ブロガーバトンを受け取りました!愛犬を迎えた頃を思い出してみる!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、私の元にブロガーバトンがやってきました。

チーズドッグさん(id:cheesedogstar)からです。

 

チーズドッグさんは、パピーちゃんのマルチーズ、ベールさんのブログを書かれています。

ベールさんの記事を読むたび、珀の小さかった頃のことを思い出します。

もはや、おばあちゃんのような気持ちで、ベールさんをひっそりと見守っていました!

 

というわけで、ブロガーバトン、やってみます!

 

f:id:maltesehaku:20200709161435j:plain

 

なんだかやり方が良くわからなかったので、自己流で。笑

上の画像がテンプレートです。

ちょっと切れてしまいましたね。

 

f:id:maltesehaku:20200709161430j:plain

 

「1番古い記事」はこちらです。

ブログ開設のご挨拶のみになっていますが。。

この記事からこのブログがスタートしました。

 

www.maltesehaku.com

 

「お気に入りの記事」は難しく。。

選ぶことができなかったので、アクセスが多い記事をご紹介します。

 

www.maltesehaku.com

 

だいぶ前の記事ですが、おすすめの記事でちょこちょこ上がってきている記事です。

 

特に変わった出来事もなく。

珀の日常と、珀を交えた飼い主の日常を綴っているブログですが、たくさんの方に見ていただいて、本当に感謝しています!

そして、みなさんのブログにも、元気をもらったりほっこりしたり。

たくさんの交流にも感謝しています!

ブログはこれからも続けていきますので、今後ともよろしくお願いします!

 

そしてブロガーバトン、皆さまのご都合もあると思うので、特に私からはお渡ししません。

ですが、みなさんのバトンは見て見たいです!

ご興味のある方は、ぜひやってみてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

そして、この記事をどう書こうかな?

なんて構想を練っていましたが、珀を迎えた頃のことばかり思い出していました。

 

「犬を飼いたい!」と思ってから珀を迎えるまでには1年かかりました。

いろいろと勉強したり、たくさんのお店をまわったり、ワンコを飼っている友人宅へ遊びに行ったり。

ペット可の賃貸アパートへ引っ越しも完了!

「飼うぞ!」と決めて、ゲージやトイレ、必要物品を準備して。

それでも、命を預かる重さになかなか覚悟が決められず。

ゲージと暮らすこと2か月。笑

 

マルチーズの女の子を飼うことを決めていて、珀に出会う前から「珀」という名前も決めていました。

当時、車がなく、徒歩やバスやタクシーなどで行ける近いお店で、マルチーズの女の子が現れるのをずっと待っていました。

お店でマルチーズの子に何度か会いましたが、珀だけは違いました。

出会った瞬間に「この子にします!」と即決できました!

 

f:id:maltesehaku:20200709163417j:plain

 

2012年10月末。

ペットショップにいた珀です。

当時2か月半の珀です。

 

珀はこのペットショップに来て3日目から元気がなくなり。

食欲もなく、ずっとお薬を飲んでいた子でした。

おそらく、お店に来てすぐから、私と出会う数日前までの約1か月、ずっとバックヤードで過ごしていた子です。

 

f:id:maltesehaku:20200709164507j:plain

 

珀を飼う!と決めてから見せられた、珀の健康手帳です。

これを見ても、珀を飼うことをもう決めていました。

 

珀を迎えた頃の記憶は、鮮明に残っています。

 

f:id:maltesehaku:20200709163421j:plain

 

2012年11月1日。

我が家にやってきた珀です。

 

長くなってしまったので、次回、珀の小さかった頃の記事を書きたいと思います!

 

スポンサーリンク