マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

愛犬が小さかった頃の話!天真爛漫!無邪気なお嬢様!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のブロガーバトンから、懐かしい写真を引っ張り出し!

思い出に浸っている飼い主です!

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

珀が小さかった頃は、可愛がる余裕もなく、目の前のことに精一杯でした。

今こうして写真を見ると、本当に可愛かったなぁ~って。

もちろん今もかわいいですが、小さい頃は本当にかわいい!

かわいいの種類が違いますね!

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

 

お兄さんやお姉さん

 

f:id:maltesehaku:20200709211227j:plain

 

珀の最初の彼氏です。笑

 

珀は毎日のようにドッグキャンパスへ通っていましたが、彼も毎日のように通っていました。

偶然にも、飼い主さんとは同じ歳で、当時はご近所でした。

暮らしは天と地以上の差がありましたが(汗)

 

f:id:maltesehaku:20200709211230j:plain

 

彼はいつも珀のことを見守ってくれていました。

 

f:id:maltesehaku:20200709211244j:plain

 

時には見つめあったり?

 

f:id:maltesehaku:20200709211240j:plain

 

時には添い寝したり?

 

f:id:maltesehaku:20200709211233j:plain

 

時にはちょっと距離を置いたり。

 

f:id:maltesehaku:20200709211331j:plain

 

彼に寄りかかったり。

いつも一緒にいました。

 

f:id:maltesehaku:20200709211328j:plain

 

しっぽ枕♡

 

おうちに遊びに行ったこともありました。

 

f:id:maltesehaku:20200709211315j:plain

f:id:maltesehaku:20200709211318j:plain

 

絶対に強いのに。

上手に手加減しながら、遊んでくれていました。

本当にやさしいお兄さんです。

 

f:id:maltesehaku:20200709211321j:plain

 

珀にはお姉さんのような存在もいます。

いけないときは叱り、いつも守ってくれています。

 

f:id:maltesehaku:20200709211308j:plain

 

キャンパスに来ていた子たちは、本当にみんな優しくて。

みんなに育ててもらいました!

 

f:id:maltesehaku:20200709211337j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

 

撮影会

 

f:id:maltesehaku:20200709211236j:plain

 

珀が1番最初に参加した撮影会です!

5か月くらいの時でした。

 

f:id:maltesehaku:20200709211311j:plain

 

この頃、「まて」はできましたが、アイコンタクトはできませんでした。

目線は「おやつ」です。

今は目が見えにくいのでアイコンタクトは難しい珀ですが、飼い主の声のする方をしっかり見ています。

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

初めての旅行

 

f:id:maltesehaku:20200709211340j:plain

 

初めての旅行は、珀が8か月くらいの時でした。

プライベートドッグランのついたお宿です。

 

ドッグランに行って、呼び戻せるのか、他の子とトラブルにならないのか。

心配だったので、最初はプライベートドッグランでデビューしました!

 

f:id:maltesehaku:20200709211342j:plain

f:id:maltesehaku:20200709211344j:plain

 

ものすごく楽しそうに!

珀が全力で走る姿を初めて見ました!

 

飼い主の心配は無駄な心配でした。

普通のドッグランでも、呼べば走ってくるし、他の子とも上手に過ごしていました。

 

f:id:maltesehaku:20200709211348j:plain

f:id:maltesehaku:20200709211351j:plain

 

広告

 

 

彼との出会い

 

f:id:maltesehaku:20200709211355j:plain

 

当時1歳くらいです。

今でも仲良くしている、珀の今彼?です。笑

 

ドッグキャンパスで、珀と彼はものすごく仲が良く、いつも追いかけっこやプロレスごっこをしていました。

異常なくらい仲が良くて。

そんなに珀が好きな子の飼い主さんなら会ってみたいなと!

 

偶然にも、彼の飼い主さんは、私と同業種!!

歳はひとまわりほど離れていますが、今でも仲良くしています!

 

f:id:maltesehaku:20200709211357j:plain

f:id:maltesehaku:20200709211401j:plain

f:id:maltesehaku:20200709211404j:plain

 

この頃は、いつも追いかけっこをしていて。

お泊りに来ても、夜中走り回っていたふたりです!

 

飼い主の大好きな子

 

f:id:maltesehaku:20200709211325j:plain

 

写真は、いつも行っているトリミングサロンの看板犬です!

めちゃくちゃ大好きな子でした。

本当に本当にかわいくて、私の癒しでした。

思い出すとまた涙がボロボロこぼれてしまいますが。。

お空で元気に楽しく過ごしているはずなので!

珀のことも見守っていてね!

 

まとめ

 

f:id:maltesehaku:20200709211259j:plain

 

珀はたくさんのお兄さん&お姉さんに育てられ、こんなに良い子に育ちました!笑

珀と出会えたおかげで、飼い主にもたくさんの良い出会いがあり、珀だけでなく、私も成長することができました。

8年近くたつと、珀や飼い主の周りも、お友達も、いろいろと環境は変わってしまいました。

でも、今も残っているのは縁のある方!

良いご縁を大切に!

大切な人を大切に!

これからも、珀と大好きな人たちと過ごしていきたいな~と心から思いました!

 

 スポンサーリンク