マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

愛犬の目の病気「網膜変性症」抗生物質内服再開!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、珀は病院へ行きました。

2か月ぶりに眼の病院へ行き、見え方が悪くなっているので、また抗生物質を再開することになりました。

 

www.maltesehaku.com

 

この日は目の病院ではなくて、いつもの動物病院です。

お薬をもらいに行きました。

 

この日もすごく混んでいて。

待ち時間は車の中で過ごしました。

 

f:id:maltesehaku:20200712223643j:plain

 

止まっている車にいる珀は落ち着きがないです。

どこかに着いた喜びで、ちょこちょこ動いたり鳴いたりします。

 

f:id:maltesehaku:20200712223640j:plain

 

人の声や物音がすると、音がする方を探しています。

 

車で待つこと1時間くらい。

ようやくブザーが鳴りました!

 

f:id:maltesehaku:20200712223638j:plain

 

フードコートのようなブザーを持ち待機です。

スマホとも連動しているようで。

「緊急SOS」なんて表示されて、アラームも鳴るのでびっくりしました。

 

f:id:maltesehaku:20200712223645j:plain

 

診察が始まればすぐです!

ついでに(?)歯の診察。

経過は良好です!

 

目の診察はさらっと見て。

後はお薬の処方です。

 

f:id:maltesehaku:20200712223649j:plain

 

いつものビタミン剤と、前と同じ抗生物質です。

1か月分処方されました。

目の病院は約3週間後に再診です。

 

少しでも見え方が良くなるといいんだけどなぁ~。。

最近、家の中でもたびたびぶつかるようになりました。

以前は心配したし、悲しくなったけど。

現実を受け止めて!

今は、珀が困らない環境を作って、「大丈夫だよ!」って見守っていこうと思っています!

 

f:id:maltesehaku:20200712223647j:plain

 

試供品のフードをいただいてきました!

ほんのり節約になりますね!

 

スポンサーリンク