マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

看板犬がめちゃ可愛い!月に1度のトリミング!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日は、月に1度のトリミングでした。

 

最近、看板犬のボーダーコリーちゃんが、かわいくて仕方ありません。

トリミングに行くときは、お気に入りの「とりさん」のおもちゃを1つ、お土産に持って行ってます!

すっかり「とりの人」と認識されたようです。

 

すごくお気に入りのおもちゃなのに。

彼女の遊び方は「見張る」です。

大切なおもちゃを見張るのが楽しいようです!

 

f:id:maltesehaku:20200729234446j:plain

 

背が高いね♪

 

ただ、とりさんを見張るだけ。

 

f:id:maltesehaku:20200729233923j:plain

f:id:maltesehaku:20200729233937j:plain

 

じーっと見張るだけ。

 

f:id:maltesehaku:20200729233940j:plain

 

ただひたすらに・・・。

 

f:id:maltesehaku:20200729233944j:plain

 

見張るだけ。

 

「まて」も「よし」も関係なく。

本当に見張るだけなんですよー。

けなげだな~。

本当にかわいいです!

 

看板犬に癒されながら、珀をトリミングにお預け。

3時間後にお迎えに行きました!

 

f:id:maltesehaku:20200729233948j:plain

 

珀、すっきりさっぱり☆

 

f:id:maltesehaku:20200729233951j:plain

 

毛が短くなると、大きさの差をより感じますね!

珀より大きいのに、後輩だと思って、あまり気にならないようですね!

 

ボーダーコリーちゃんに初めて会ったのは、6か月くらいの時です。

まだパピーちゃんと言いつつも、柴犬の成犬サイズはありました。

翌月のトリミングで会ったときは、別犬かと思うくらい、成犬のボーダーコリーに成長していました!

 

f:id:maltesehaku:20200729234006j:plain

 

今回も体重はあまり変わらず、4kg超え。

最近、足舐めブームが加速して、また赤くなってきています。

 

f:id:maltesehaku:20200729233955j:plain

 

いつものカットですっきり!

珀は伸びが早いので、すぐボサ子になっちゃいます。

 

f:id:maltesehaku:20200729233958j:plain

 

かわいいひまわりのリボンを付けてくれました!

まだまだ梅雨は開けそうにありませんが、気分は「夏到来!」です♪

 

スポンサーリンク