マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

布マスク大量生産?休日のおうち時間!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

最近は、マスク作りがすっかり趣味になりまして。

布を選んだり買ったりするのもすごく楽しくて♪

もはや、布を買いすぎて、制作が全然追いつかないほど買いすぎてしまいました!

 

先日、母の家に遊びに行ったときにコツコツと・・・。

 

f:id:maltesehaku:20200810215005j:plain

 

次のお休みにマスクが作れるように、生地をカットしていました。

こういう下準備って、全然楽しくなかったのですが、最近はカットするのも楽しくて!

OLFA(オルファ)のホビーロータリーのおかげですね!

 

このカッター、すごく簡単でよく切れて。

この作業が気持ちよく進みます♪

OLFAのホビーロータリーは、本当におすすめですよ!

 

広告

 

 

f:id:maltesehaku:20200810215008j:plain

 

カッターのおかげで、短時間でたくさんの生地がカットできました!

 

というわけで、次のお休みにマスク作りでした!

 

f:id:maltesehaku:20200810215017j:plain

f:id:maltesehaku:20200810215019j:plain

 

裏側は、クールで吸湿性も良い、UVカットも付いているメッシュ生地!

しかも、呼吸も楽で良い事ばかりの素敵な生地です!

いろいろ試した中で、この生地が1番気に入っています!

表地はリップルです!

 

f:id:maltesehaku:20200810215028j:plain

f:id:maltesehaku:20200810215031j:plain

 

色違いも作りました!

私はこちらの黄色の方が好みです!

 

f:id:maltesehaku:20200810215022j:plain

f:id:maltesehaku:20200810215025j:plain

 

これは、表地はダブルガーゼです。

ガーゼとメッシュ生地だと、呼吸が本当に楽です♪

 

f:id:maltesehaku:20200810215032j:plain

f:id:maltesehaku:20200810215034j:plain

 

スヌーピーはキャンパス?

裏はダブルガーゼにしてみました。

 

あともう1枚、以前も作ったシロクマ柄のダブルガーゼで作りました!

 

f:id:maltesehaku:20200810215040j:plain

 

5枚のマスク完成!

楽しい楽しい♪

 

作るたびに改良されていって、形や大きさだったり、生地の触り心地や使い心地だったり。

どんどん好みの感じに仕上がっていく気持ちよさ!

やっぱりモノ作りって楽しいです!

 

f:id:maltesehaku:20200810215042j:plain

 

次はさらなるバージョンアップを目指します!笑

 

f:id:maltesehaku:20200810215010j:plain

 

マスク作りの間、珀はかじるおもちゃをくわえつつ・・・。

ミシンのコードを踏んでみたり。

 

f:id:maltesehaku:20200810215011j:plain

 

かわいい「おちり」を見せてくれたり♪

 

珀も自分なりのおうち時間を楽しんでいました!

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

スポンサーリンク