マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

暑い日が続きます!早朝散歩と脈拍数!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のお散歩です。

 

f:id:maltesehaku:20200810224559j:plain

 

この日は仕事だったので、短めコースのお散歩です。

7時前ですが、けっこう暑い!!

この時間でも、暑い日が増えましたね!

 

f:id:maltesehaku:20200810224601j:plain

f:id:maltesehaku:20200810224608j:plain

 

短め散歩の予感はするようで。

遠くへ行きたい要求も少なく。

我慢してくれました。

 

でも、暑いからロングコースは無理だよー。

目が見えないので夜のお散歩もできないし、夏は厳しいですね。

 

f:id:maltesehaku:20200810224603j:plain

f:id:maltesehaku:20200810224606j:plain

 

小さなお花を眺めつつ、帰宅です!

 

f:id:maltesehaku:20200810224612j:plain

 

恒例の帰宅拒否です。

 

暑いんだから早く帰るよっ!

 

f:id:maltesehaku:20200810224616j:plain

f:id:maltesehaku:20200810224619j:plain

 

帰宅後は、いつものミルクでクールダウンです!

相変わらずのがぶ飲みで、お口の周りが真っ白です。

(もともと白ですが?笑)

 

話は変わりますが。

昨日の日記で、朝が苦手だと書きましたが。

暑いのも苦手なんです。。

この時期、通勤が本当につらくて。

雨の方がよっぽどマシ!ってくらい、暑いのが苦手です。

 

6kmほどの距離を自転車で通勤しています。

 

f:id:maltesehaku:20200810224627j:plain

 

帰りは、暑さもちょっとマシで。

ゆっくりこいで27分。

脈拍数も100前後で落ち着いています。

脂肪燃焼タイムです。

 

f:id:maltesehaku:20200810224623j:plain

 

朝は、暑い中、同じ距離を23分で行きます。

平均脈拍120。

そして、有酸素運動が勝る!!

 

少し前までは、すべての時間で脂肪燃焼でした。

最近は、朝の通勤だけは、有酸素運動でかなり消費しています。

そのわりには痩せないんですけどね!

 

スマートウォッチがあると、いろんなことがわかります!

健康チェックダイエットにおすすめですよ!

 

広告

 

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

スポンサーリンク