マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

マスク作りすぎ!マスク作りが楽しくて仕方ないです!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のお休み。

クーラー付けていても暑い暑い!

外は37℃もあるようでした。

 

f:id:maltesehaku:20200816222005j:plain

 

去年もこんなに暑かったっけ?

この暑さで、屋外で仕事をする人は本当に大変だと思います。

私の仕事は室内ですが、換気のために窓が開いているだけでしんどいのに。。

熱中症には気を付けないといけませんね。

 

こんな日は外にも出られないので、こつこつマスク作りです!

 

f:id:maltesehaku:20200816223637j:plain

 

珀もわかっているようで。

ミシンをかけている間は、静かに過ごしています。

 

f:id:maltesehaku:20200816223639j:plain

 

カーペットの上に寝ていますが。

暑くなると、冷たい床に移動しています。

 

f:id:maltesehaku:20200816223647j:plain

 

行き倒れのように。笑

 

そして暑くなるとまた移動です。

 

f:id:maltesehaku:20200816223652j:plain

 

このひざ掛けは、クール素材のひんやりブランケットです。

本当に冷たくて気持ち良いんですよ。

冷たい場所がよくわかっています!

 

f:id:maltesehaku:20200816223706j:plain

 

珀を気にしつつ、せっせとマスク作り。

こんなに作ってどうするんでしょうね?

楽しくて仕方ないのですが、増えすぎて困っています。

誰かもらってくれませんか?笑

 

この日、作ったマスクです。

 

f:id:maltesehaku:20200816223655j:plain

 

10種類。

同じように見えても、裏地を変えたりしています!

 

f:id:maltesehaku:20200816223657j:plain

 

ゴムとマスクストッパーを付けて完成です!

 

だいぶ慣れてきたので、たくさん作れるようになりました!

本当に楽しい♪

 

生地を買うと、50cmとか1mあって。

マスクを作るだけだと、かなり余ってしまって、同じマスクばかり出来てしまいます。

少ない布で出来る、簡単な小物、他にないかな?

何か良いものがあったら、ぜひ教えてください!!

 

スポンサーリンク