マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

マスク作りと犬服型紙作り!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、我が家に妹が遊びに来てくれました!

最近、マスク作りにハマっている私ですが。

妹も、マスク作りにハマっています!

姉妹ですねー。

 

お土産に、たくさんの手作りマスクを持って来てくれました!

 

f:id:maltesehaku:20200822223352j:plain

 

どの柄も私好み♡

 

お顔があるデザイン、生き物系が好きなんですよね♪

 

私は立体マスクを作ることが多いのですが、妹は舟形マスクを作っています。

最初は舟形マスクの方が、まっすぐで簡単だと思いましたが、ちょっとズレると目立つので、キレイに作るのが意外と難しくて。

最近は立体マスクばかり作っています。

 

f:id:maltesehaku:20200822223355j:plain

 

上が舟形マスクです。

妹が作りました。

 

下が立体マスクです。

私が作りました。

 

舟形マスクの方が、口の周りに空間があるので息がしやすいのが良いですね。

見た目は、舟形マスクより立体マスクの方が良いかな?

好き好きですね!

 

f:id:maltesehaku:20200822223359j:plain

 

同じ生地でも、場所によって出る絵が違ったり、裏地が違うと雰囲気変わりますね。

 

そんなこんなで、この日も5枚のマスクを作りました!

 

f:id:maltesehaku:20200822223435j:plain

 

妹は、我が家の布を切って、いくつか持ち帰りました♪

 

2人してマスク作りを楽しみ。

珀のお洋服も作りたい話をしたら、妹が型紙を作ってくれました。

 

f:id:maltesehaku:20200822223446j:plain

f:id:maltesehaku:20200822223449j:plain

 

胴回りを計測して。

 

f:id:maltesehaku:20200822223451j:plain

 

首周りを計測して。

 

型紙の形を合わせていました。

 

f:id:maltesehaku:20200822223453j:plain

f:id:maltesehaku:20200822223455j:plain

 

すごいなぁ。

こうやって作っていくんですね。

 

妹は、手先が器用でセンスもあるので、モノ作りがものすごく上手です。

旅行先では、よく一緒にワークショップに参加しますが、いつも素敵な作品をつくっています。

 

次に妹に会うときは、もっと上手に出来るようになっていれば良いなぁ~♪

 

スポンサーリンク

 


生地 50cm単位 キャラクター ダブルガーゼ サンリオ なりきりパンダ柄 G-8172-1 布 2020年新柄 J-RWZ

 


生地 50cm単位 ダブルガーゼ GOGOザウルス2 MY-041W 布 ケイファブリック MiyakoKawaguchi 恐竜 I-YRT

 


生地 50cm単位 ダブルガーゼ 爬虫類 MIYAKO-32W 布 miyako kawaguchi ケイファブリック I-YRT

 


生地 50cm単位 ダブルガーゼ ウサギフェイス KTS-03217 コットンこばやし 小林繊維 布 綿 O-YST

 


生地 50cm単位 ダブルガーゼ 猫フェイス KTS-03744 コットンこばやし 小林繊維 布 ネコ柄 O-YST