マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

頭かくして尻隠さず?雷怖い!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

珀には怖いものがいくつかあります。

 

雷、花火、太鼓

これらの音は、テレビでも怖いみたいです。

私の耳には聞こえないくらい小さな音、遠くで鳴っていても怖いみたいです。

しかも、音が止んだ後も、しばらく震えています・・・。

 

先日、雷が鳴り続けました。

結局1時間くらい鳴っていました。

 

最初はブルブル震えて動けなくなり。

そのうちハァハァしだして。

その後は音が聞こえにくい所に隠れるようになります。

 

f:id:maltesehaku:20200826232350j:plain

 

雷が鳴るときは、ここが1番良いみたい。

 

洗濯機と洗面台の間に入り込もうとします。

いつもこの場所です。

 

こういう時は、抱っこしてもダメだし、布団をかぶせたりしてもダメです。

珀の行きたい場所に行き、雷が鳴りやむのを待つしかありません。

 

f:id:maltesehaku:20200826232352j:plain

 

雷怖い・・・。

 

雷怖い・・・。

 

雷が止んで、しばらく経つと、震えもおさまり落ち着いてきます。

そうすると、クンクン鳴いて、迎えをせがむわがままお嬢様です。笑

 

震え疲れたのか、その後は私のベットで眠っていました。

 

f:id:maltesehaku:20200826232354j:plain

 

充電中??笑

 

充電コードがちょうど背中に刺さっているみたい!

 

お留守番で雷が鳴ったときは、お腹ピーピーで下痢だらけになってしまいますが。

一緒にいるときは下痢はしないようで。

ちょっとは安心できているのかな?

 

疲れたよね。

ゆっくりおやすみ☆

 

スポンサーリンク