マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

マスク&巾着作りといつものお散歩!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のお休みです。

朝はいつものようにお散歩でした!

 

f:id:maltesehaku:20200828212626j:plain

 

夏空!!

 

とっても気持ちの良いお天気ですが、さすがに暑いですね。

珀は暑さに負けず、お散歩でした!

 

f:id:maltesehaku:20200828212629j:plain

f:id:maltesehaku:20200828212631j:plain

 

暑いので短めコースのお散歩です。

足りないかもしれないけど、暑さに勝てない日は仕方ないですね。

 

f:id:maltesehaku:20200828212633j:plain

 

帰宅拒否です。

そうだよね。

もっとお散歩したいよね。

涼しくなったらもっといっぱい歩こうね!

 

そんなわけで、帰宅後は飼い主の洋裁タイムです!

もはや、習慣になった休日のマスク作り。

この日は5枚のマスクを作りました!

 

f:id:maltesehaku:20200828212648j:plain

f:id:maltesehaku:20200828212649j:plain

 

ちょっと派手目な5枚ですね!

本当はこのくらい明るいマスクが好きです。

ですが、こんなに派手だと仕事中にできないので、もう少し地味目なマスクも作らないといけないですね!

 

f:id:maltesehaku:20200828212654j:plain

 

何気に気に入っている、爬虫類柄のマスク!

布の出る場所によって、全然違う仕上がりになりますね!

かわいいなぁ~。

本当はこういうマスクでテンション上げてお仕事したいです。笑

 

広告

 


生地 50cm単位 ダブルガーゼ 爬虫類 MIYAKO-32W 布 miyako kawaguchi ケイファブリック I-YRT

 


リップル ハワイアン モンステラ クリーム 【メール便2m可】 生地 布地 浴衣 ゆかた ジンベイ 甚平 ブラウス シャツ ステテコ パジャマ シャツ ワンピース サマー 涼しい

 

 

この日はマスクだけでなく、巾着も作りました。

 

f:id:maltesehaku:20200828212644j:plain

 

あんまりうまくできなかったー。

小さい巾着って難しいですね。

サイドの紐に近い部分、うまく縫う面が出なくて縫うのが難しいです。

何かコツはあるのかしら?

 

広告

 


【シーチング】★10cm単位続けてカット★スヌーピーラフスケッチスタンプ柄 2019SS【スヌーピー SNOOPY PEANUTS ピーナッツ 生地 布 入園 通園 入学 通学 キャラクター 2019】

 

飼い主がミシンを楽しんでいる間は・・・。

 

f:id:maltesehaku:20200828212657j:plain

 

この日も隣で静かに寝ていました。

 

f:id:maltesehaku:20200828212659j:plain

 

邪魔もせず、吠えもせず。

本当に良い子だなぁ~。

 

かまってほしい時は、オシッコをして、おやつアピールしてきます。笑

 

スポンサーリンク