マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

月に1度のトリミング!ペロペロキャンディーのネックレス!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日は月に1度のトリミングでした。

 

朝から出かける予感がするようですね。

仕事の日は、1人で寝てて、飼い主に近づこうとしません。

ですが、お出かけの予感がすると、

 

「置いていかれるものか!」

 

と、飼い主の後ばかりついてきます。

行く場所行く場所についてきます。

 

f:id:maltesehaku:20200829231820j:plain

 

眠いならベッドで寝ればいいのにー。

 

ちょっと放置していると・・・。

 

f:id:maltesehaku:20200829231822j:plain

 

「まだ行かないのー?」

 

と、アピールに来ました!

 

ハイハイ!

出かけましょう!

 

というわけで、トリミングしてもらってきました!

 

f:id:maltesehaku:20200829231832j:plain

 

今回もさっぱりすっきり!

キレイになりました!

 

f:id:maltesehaku:20200829231835j:plain

 

ペロペロキャンディー🍭のネックレスを付けてもらいました!!

 

f:id:maltesehaku:20200829231837j:plain

 

こんなのあるんですね!!

めちゃ可愛い!!!

 

f:id:maltesehaku:20200829231843j:plain

 

体重は変わらず、4.1kgでした。

でかマルチーズです◎

 

足先・足裏が赤いと書かれてしまいました。

手足を舐めるのが癖になってしまっていて。

目が悪くなってからは、さらにひどくなったように思います。

お医者さん曰く、部分的に舐めるので、アレルギーではないそうですが。

ちょっと困りますね。

これを防ぐには、カラーの装着しかないようです。

 

舐めていると私が怒るもので、見えないところで舐めて、びしょびしょになって戻ってきます。

悪い子だー。

 

いろいろと困りごとはありますが。

なるべくストレスがない環境を作っていきたいですね!

 

スポンサーリンク