マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

100円ショップの生地とハギレで作る猫おもちゃ!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、母の家に泊まりに行きました。

 

f:id:maltesehaku:20200911210312j:plain

 

美味しいごはんをたらふく食べ。

珀やネコちゃんとのんびり過ごし。

昼間はスーパーや100円ショップへ買い出しに行きました!

 

f:id:maltesehaku:20200911210316j:plain

 

交代でお買い物しているので、珀は車でお留守番。

母が買い物している間は私と。

私が買い物している間は母と、車で待っていてくれました。

 

100円ショップでまたかわいい生地を見つけたので買ってきました!

生地、山ほどストックあるのにね。

 

f:id:maltesehaku:20200911210319j:plain

 

キキララちゃんのダブルガーゼです!

初めて見ました!

 

f:id:maltesehaku:20200911210323j:plain

 

これはフリークロスなんだけど、私にはマスクを作る生地にしか見えない・・・。

もはや病気ですね。

スマイル柄大好き!

笑顔になれますよね♪

 

f:id:maltesehaku:20200911210326j:plain

 

こちらはカットクロスです。

小さいけど、マスク2個分はできるサイズです!

 

f:id:maltesehaku:20200911210327j:plain

 

写りたそうにしていたので、撮ってみました。笑

 

なんやかんや、またたくさんの生地を買ってしまいました。

作るのが追いつかないよー!

 

買い出しの後は、母はせっせとマスク作り。

私は次の休みに作れるように、生地やゴムをカットしたり、下準備をしていました!

 

f:id:maltesehaku:20200911210333j:plain

 

珀はお疲れなのか。

ミシンをかける母の横でお昼寝していました!

 

私がマスクの生地を切っていて。

余ったハギレで、母が猫おもちゃを作っていました!

 

f:id:maltesehaku:20200911210330j:plain

 

中に詰まっているのもハギレです。

残り生地ゼロ!

究極の有効活用ですね。

 

f:id:maltesehaku:20200911210336j:plain

 

こちらも猫おもちゃです。

マスクのゴムの切れ端を使って。

中の綿の代わりはやっぱりハギレ。

良く思いつくな~。

しかも、気に入ったみたいで、よく遊んでいました!

 

f:id:maltesehaku:20200911210340j:plain

 

私は私で。

たくさんの生地をカット!!

 

最初は生地を切るのは面倒くさくて仕方なかったのですが。

最近は、生地やゴムを切ることさえ楽しくて。

もちろんミシンをかけるのも楽しいです!

 

母はミシンの他にもレジンも好きで。

今回も、いろいろなものを作ってくれました!

 

f:id:maltesehaku:20200911210347j:plain

 

私のヘアゴムや珀のネックレスをたくさん!

ありがとうね!

 

そんなこんなで。

楽しい2泊3日を過ごしました!

 

帰り際。

 

f:id:maltesehaku:20200911210342j:plain

 

珀の視線が・・・。

帰るときは、いつも寂しそうにするんだよね。

また遊びに行くから大丈夫だよ!

 

スポンサーリンク