マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

雨上がり!曇り空のあさんぽ!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のあさんぽです。

 

f:id:maltesehaku:20200916220636j:plain

 

どんより曇り空。

雨が降ったりやんだり。

真っ黒な雲から晴れ間がのぞいたり。

微妙な天気の1日でした。

 

珀はこの日も元気にあさんぽでした!

 

f:id:maltesehaku:20200916220638j:plain

 

最近は、本当に視力が悪くなってしまって。

いつもの道だとスイスイ歩けますが、夢中で歩いちゃうと方向を見失うようです。

 

f:id:maltesehaku:20200916220641j:plain

f:id:maltesehaku:20200916220644j:plain

 

「あれ?どっちだっけ?」

 

いきなり止まってキョロキョロしたり。

同じ道を行ったり来たりしています。

 

わからなくなると、ぴたっと足が止まり、動かなくなってしまいます。

 

f:id:maltesehaku:20200916220645j:plain

f:id:maltesehaku:20200916220648j:plain

 

何度も何度もストップです。

ちょっと抱っこしたり、声をかけたりすると、再び歩き出します!

 

f:id:maltesehaku:20200916220652j:plain

 

でも、目が見えないって、きっと疲れると思うんですよね。

耳やお鼻、手足の感覚など研ぎ澄ませて歩いているんだろうな。

年齢のせいもあると思いますが、最近は寝ている時間も長くなりました。

 

f:id:maltesehaku:20200916220655j:plain

 

帰宅後はいつものミルクです。

私の顔も、スマホも見えないと思いますが。

多分、声やニオイで、珀なりにアイコンタクト出来ています。

ワンコって本当にすごいですよね。

 

f:id:maltesehaku:20200916220657j:plain

f:id:maltesehaku:20200916220701j:plain

 

「おいちかった!」

 

f:id:maltesehaku:20200916220705j:plain

 

「おかわりくだしゃい!」

 

f:id:maltesehaku:20200916220706j:plain

 

何だかおかわりを催促されましたが。

今度はお食事です!

 

f:id:maltesehaku:20200916220710j:plain

 

良い子だね~。

お座りも待ても、ちゃんとできました◎

 

この日もあさんぽを満喫した珀なのでした!

 

スポンサーリンク