マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

愛犬の外耳炎!お薬が切れる前の再診です!



スポンサーリンク

 


 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、珀は外耳炎を起こしてしまい、病院へ行きました。

抗生物質抗炎症剤と、外用薬が処方されました。

6日分の内服薬が処方され、お薬がなくなる前に再診を!

というわけで、この日、病院へ行ってきました。

 

www.maltesehaku.com

 

f:id:maltesehaku:20200930213953j:plain

 

前回受診時はけっこう混んでいました。

この日はガラガラで、待っているワンコは誰もいませんでした。

 

f:id:maltesehaku:20200930213956j:plain

 

ひっそりと待合室で待つ母娘。笑

すぐに順番が来ました!

 

f:id:maltesehaku:20200930213958j:plain

 

診察の結果、まだお薬は続けた方が良いということで、さらに6日分処方されました。

外用薬も継続になりました。

かゆみはすぐに取れましたが、赤みがまだ残っています。

もう少しかかりそうですね。。

 

f:id:maltesehaku:20200930214000j:plain

 

この日はお耳のお掃除はなく。

1分の診察と、お薬の処方であっという間に終わりました!

 

f:id:maltesehaku:20200930214015j:plain

 

いつになっても病院通いが続きますね。

珀も大変ですが、飼い主の懐事情も大変です。笑

宝くじ、がつんと当てないとダメですね♪

 

www.maltesehaku.com

 

またお薬が切れる前に再診になりました。

早く良くなりますように!

 

スポンサーリンク