マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

愛犬と共に過ごした愛車!11年目の車検へ!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

私の愛車は、11年ものの古い車です。

中古で買ったコンパクトカー。

数年で乗りつぶす予定が、ついに11年目の車検を迎えることになりました。

車を買い替えるか、車検に出すか。

11年の車なので、車検を通しても、いろいろと不具合も出てくるだろうし。

迷いに迷いましたが、珀は病気が続き出費もかさみ。

数か月後にはアパートの更新もあるので。

今回は車検に出すことに決めました。

 

f:id:maltesehaku:20201005213314j:plain

 

点検や車検の時は、いつも珀も一緒に行きます。

ここのお店、ワンコ連れでもOKなんです。

ありがたいですね。

 

f:id:maltesehaku:20201005213316j:plain

 

1番の予約だったので、お客さんは誰もいませんでした。

 

www.maltesehaku.com

 

車を買ってから7年くらい、ずっと担当してくれていた方が、別の店舗に移動になってしまったんです。

今回は、別の方が担当。

一言も声をかけずに30分以上待たされたり。

渡した金額より安い金額の領収書を持って来たり。

(サギかと思いました。)

 

前の方が、本当に良い方だったので、残念で仕方ありません。

いっそ、車を買い替えればよかったとまで思ってしまいました。

 

f:id:maltesehaku:20201005213332j:plain

 

8万いくらという案内が来ていましたが。

お店に行って見積もり出されたら19万円。

最初からそう言ってくれれば。

車を買い替えたかもしれませんね。

 

いろいろ削って12万ちょっとに抑えてもらいました。

 

f:id:maltesehaku:20201005213330j:plain

 

ティッシュとハンドソープをいただきましたが。

なんとも後味の悪い車検になってしまいました。

 

前の担当さん、戻って来ないかな。。

良い出会いもあれば、お別れもある。

当たり前のことだけど、寂しいですね。

 

何はともあれ。

珀と共に過ごしている愛車。

しばらくは大事にしていこうと思います!

 

スポンサーリンク