マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

超ラッセン原画展に行ってきました!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、「超ラッセン原画展」に行ってきました!

 

f:id:maltesehaku:20201029225221j:plain

 

期間限定の原画展です。

入場は無料です。

 

来場者全員に、アートカードのプレゼントがあり、webを見たというとクリアファイルがもらえます!

さらに、予約していくと、画集かマウスパットがもらえるという、お得な原画展です。

 

以前からずっと気になっていましたが、高い絵画をものすごい勧められるのかと、少し怖くもありましたが。

1度行ってみようと思い、予約して行きました!

 

美術館や絵画展には何度か行ったことがあります。

ラッセンもどんな絵を描かれる方かは知っていました。

普通に絵を見て帰ろうと、軽い気持ちで行きました。

 

入り口を通り、絵画を見て、釘付けになってしまいました。

とっても細かく繊細に描かれているのに、すごくダイナミックでもある。

海やイルカへの愛情が、見ているこちら側にも伝わってくるような描写。

実際の景色を見ている以上に美しくて、ものすごく心に刺さりました。

言葉にするのはすごく難しいし、軽くなってしまって残念ですが。

本当に感動して、涙が出そうなくらい美しい絵画でした。

 

絵は何十万、何百万とする高価なもので、手が出ませんが。

本当に買いたくなってしまうほど、素敵な絵でした。

すっかりラッセンの虜になってしまいました。

 

せめてグッズだけでも買いたかったのですが、会場によって、グッズ販売がある場所とない場所があるようで。

私が行った会場ではグッズ販売がなく、本当に残念でした。

 

f:id:maltesehaku:20201029225226j:plain

 

いただいた画集です。

 

f:id:maltesehaku:20201029225228j:plain

 

画集として眺めるのも良いですが、切って額に入れて飾りたいくらいです。

 

f:id:maltesehaku:20201029225231j:plain

 

クリアファイルとアートカードです。

 

これもこれで美しいですが、やっぱり本物の絵を見てしまうと。。

比べ物になりませんね。

宝くじでも当たったら買いたいものです!

 

「超ラッセン原画展」行くのに勇気がいりましたが。

本当に行ってよかったと思いました。

良い体験ができました。

 

artvivant-event.net

 

スポンサーリンク