マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

手芸屋さんで生地選び!マスクを作りました!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

私は生地を買うときは、ほとんどがネットです。

ですが、先日、手芸屋さんで生地を買いました!

 

やっぱりお店で実物を見て買うのは楽しいですね!

かわいい生地を見つけたので、何点か買ってきました!

 

f:id:maltesehaku:20201031205245j:plain

 

いちごのカットクロスです。

いちご柄って、子供っぽい感じが多いのですが、このいちごなら大人でも使いやすいですよね♪

 

f:id:maltesehaku:20201031205247j:plain

 

恐竜柄です。

これは、色違いも持っているのですが、白があったので買っちゃいました!

恐竜、何気に好きです♪

 

f:id:maltesehaku:20201031205252j:plain

 

この柄、一瞬花柄に見えますが、ニャンコがいっぱいです!!

 

f:id:maltesehaku:20201031205253j:plain

 

めちゃかわいいです!!

すごく気に入りました!

 

f:id:maltesehaku:20201031205256j:plain

 

これも花柄のようですが・・・。

よーく見ると、ウサギさんが潜んでいます!

 

f:id:maltesehaku:20201031205258j:plain

 

この何気ない動物柄がなんとも素敵です♪

 

そして、オルファの替え刃も買いました!

 

f:id:maltesehaku:20201031205249j:plain

 

オルファの「ホビーカッター」がすごく使いやすくて、本当に気に入っています。

生地の上に型紙を置いて、カッターでなぞるだけ!

普通のカッターだと、生地がよれてしまいますが、このカッターはロータリー式です。

くるくると生地の上をまわって、さくっとカットしてくれます!

本当に良いカッターです!

 

マスクくらいのサイズなら、18mmがおすすめです!

 

広告

 

 

 

というわけで、この日もマスクを作りました!

 

f:id:maltesehaku:20201031205305j:plain

 

6枚のマスクを作りました!

右下のマスクが、先ほどの生地で作ったマスクです!

 

f:id:maltesehaku:20201031205306j:plain

 

秋っぽいですね!

やっぱりかわいいです!

 

f:id:maltesehaku:20201031205310j:plain

 

このマスクは、同僚へプレゼントしました!

 

そして、別の同僚から、マスクのお礼にと、お菓子をいただきました!

 

f:id:maltesehaku:20201031205344j:plain

 

豆菓子です!

無人販売で売っているお菓子だそうです。

 

f:id:maltesehaku:20201031205347j:plain

f:id:maltesehaku:20201031205348j:plain

 

アウトレット品のようですが、お味は美味しくいただきました!

 

f:id:maltesehaku:20201031205319j:plain

 

珀は、マスク作りもおやつタイムも、横で眺めているだけでした。

ごめんね。

今月はお楽しみがいっぱいあるからね!

 

スポンサーリンク