マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

先日のお散歩!お外では目も見えています!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のお散歩です。

 

f:id:maltesehaku:20201102220606j:plain

 

ちょっと曇り空のお散歩でした。

 

網膜変性症と診断を受け、目が見えなくなってしまうと言われていますが。

治療の効果も少しはあるようで。

家の中では見えないことも多いのですが、外の明るさの中では見えているようです。

 

ちょっと見え方に自信がなさそうに、足が止まることもありますが。

声をかければ上手にお散歩できています。

 

f:id:maltesehaku:20201102220607j:plain

 

手前で「ジャンプ!」と声をかければ、上手に飛んでくれます!

 

f:id:maltesehaku:20201102220611j:plain

f:id:maltesehaku:20201102220613j:plain

f:id:maltesehaku:20201102220615j:plain

f:id:maltesehaku:20201102220617j:plain

 

ここに穴がありそうだな・・・。

と思うと、速度が遅くなったり、止まったりしてしまいます。

声をかけると、見えているときよりも少し大きめにジャンプしている様子です。

 

すっかり見えなくなってしまったら、それも厳しくなるのかもしれないけど・・・。

今は、今できることをやりながら、楽しくお散歩しています!

 

f:id:maltesehaku:20201102220621j:plain

f:id:maltesehaku:20201102220623j:plain

 

最近は、ちょっと遠回りのコースがお気に入りのようです!

 

f:id:maltesehaku:20201102220625j:plain

f:id:maltesehaku:20201102220627j:plain

f:id:maltesehaku:20201102220630j:plain

 

途中で何度も立ち止まりますが。

珀なりに、お散歩を楽しんでいます♪

少しでも見える期間が長く続きますように・・・。

 

話は変わりますが、先日、ハンドクリームを買いました。

 

f:id:maltesehaku:20201102220634j:plain

 

急に寒くなり、あっという間に乾燥の季節になりましたね。

仕事柄、手を洗う機会が多いので、すぐカサカサになってしまいます。

でも、ベタベタするクリームも嫌なんですよね。

 

これ、付け心地がさっぱりしているのに、肌にしっとりなじんで。

しかも、いい匂いだったので、買ってみました!

 

f:id:maltesehaku:20201102220637j:plain

 

今、使っているのがなくなったら、使おうと思います♪

 

広告

 


THE SAEM ザセム パヒューム ハンドクリーム PERFUMED HAND CREAM 3個セット (Lemon Mint, Apple Blossom, Soft Powder)

 


THE SAEM ザセム パヒューム ハンドクリーム PERFUMED HAND CREAM 3個セット (Lemon Mint, Apple Blossom, Soft Powder)

 


ハンドクリーム プレゼント 女性 香水 THE SAEM(ザ セム) 日本公式 (the SAEM) ザセム パフュームハンドクリーム売れ筋各1本セット 30ml×各1本 ベイビーパウダー アイリス ライラック ハンドクリーム 香水 香り