マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

ウイルスや菌を除去!持っているだけでOK!便利なクレベリンスティック!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

新型コロナウイルスもついに第3波

昨日、東京では新規感染者が500人を超えてしまいましたね。。

私の職場のすぐ近くの施設では、15人もの陽性者が出てしまっています。

いつどこで感染してもおかしくない状況になってしまいました。

 

インフルエンザもシーズンになり、ますます危険が高まりますね。

 

ということで、今年も登場しました!

 

f:id:maltesehaku:20201119220752j:plain

 

クレベリンスティックです!!

 

私は、去年初めて買いました!

 

私は卵アレルギーがあるので、インフルエンザの予防接種は毎年受けていません。

ですが、去年は職場で何人もの方がインフルエンザに罹患してしまいました。

こんだけインフルエンザの感染者がいたのに、まったく感染することはありませんでした。

 

インフルエンザの利用者さんと、個室の密室で、40分の食事介助2回、20~30分のおやつ介助1回、15~20分の褥瘡の処置をほぼ毎日行っていました。

密室・密接・利用者さんはマスクなしの状態でしたが、インフルエンザどころか、風邪ひとつひきませんでした。

 

クレベリンの効果がどのくらいあったのかはわかりませんが。

これだけウイルスにさらされているのにうつらないということは、多少なりとも効果があるのではないでしょうか?

 

f:id:maltesehaku:20201119220755j:plain

 

ホルダーとケースは去年のものが使えるので、今年は中身だけ買いました!

 

f:id:maltesehaku:20201119220757j:plain

 

身の回りのウイルスや菌を除去してくれます。

 

f:id:maltesehaku:20201119220801j:plain



中身はこのようなスティックです。

小さいペンのようなサイズ・形です。

 

f:id:maltesehaku:20201119220804j:plain

 

使い方は簡単です。

袋から出して、真ん中をポキっと折るだけ。

これを専用のケースに入れて、持っているだけでOKです!

 

痛くも痒くもない!!

こんな簡単なことでウイルスを防げるなら!

持たないという選択肢はないですよね♪

 

www.maltesehaku.com

 

広告