マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

愛犬の目の病気「網膜変性症」3か月ぶりの通院!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

昨日は、珀の目の病院へ行ってきました。

3か月ぶりの通院でした。

 

f:id:maltesehaku:20201217230800j:plain

 

www.maltesehaku.com

 

f:id:maltesehaku:20201217230806j:plain

 

完全予約制の病院です。

木曜日は比較的空いていますが、昨日は多い方でした。

待合室には4家族がいました。

 

普通に椅子に座って待てますが、ここは個室も完備されています。

他のワンコが苦手な子でも安心ですよね!

 

f:id:maltesehaku:20201217230802j:plain

 

珀は、この病院は苦手みたいです。。

いつもの病院はあまり嫌がりませんが、ここはちょっと苦手みたい。

 

f:id:maltesehaku:20201217230804j:plain

 

待合室では、いつもおりこうさんで待っていてくれます。

まずは、珀だけ診察室に入り、その後、飼い主が呼ばれます。

 

今回も特に変化なしでした。

眼圧も正常。

視神経や血管も問題なし。

小さな点のような白内障はありますが、前回と一緒です。

 

ただ、この3か月の間に、ちょっと気になる症状もありまして。

それは、いつもの病院で診てもらうように言われました。

近日中に、受診ですね。

 

というわけで、今回も目のサプリを購入しました。

 

f:id:maltesehaku:20201217230814j:plain

 

次回は4か月後なので、4か月分買いました!

診察代と合わせて3万弱。

なかなか痛い出費です。。

 

f:id:maltesehaku:20201217230817j:plain

 

そしてなぜか、ムーミンのキーホルダーをいただきました!

「ご自由にお取りください。」という箱に入っていて。

ムーミン以外にもアニメのキャラクターみたいなのがあって。

けっこう高価なものに見えますが。。

頂いてよいとのことで、大好きなムーミン、GETしました!!

 

少しでも長く、今の状態が続きますように!

珀が飼い主の顔を忘れませんように!

 

スポンサーリンク