マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

年末大掃除!ケージを分解して洗いました!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のお休みは、大忙しのお休みでした。

年末ですね。

なんだかんだと忙しいです。

 

朝から珀の病院へ行きまして。

 

www.maltesehaku.com

 

その後、珀をトリミングへ連れていき。

 

www.maltesehaku.com

 

夕方から歯医者でしたが、それまでの間、大掃除をしました。

珀がいない間に、珀のケージを大掃除です。

 

ちなみに、去年末の大掃除の様子はこちらです!

 

www.maltesehaku.com

 

というわけで、珀のケージを分解しまして。

お風呂場で、隅から隅までこすり洗いでした!

 

f:id:maltesehaku:20201219232349j:plain

 

f:id:maltesehaku:20201219232329j:plain

 

f:id:maltesehaku:20201219232332j:plain

 

普段は、洗浄スプレーなどで拭くくらいですが。

年に1度は大掛かりにお掃除です。

珀が小さい頃は、毎日のように、ケージの棒1本1本拭いていましたが。

今は汚れたところを拭くくらいになりました。

ケージにいる時間もほとんどなくなりましたね。

 

ケージを乾かしている間、ケージのスペースもお掃除です。

 

f:id:maltesehaku:20201219232339j:plain

 

床を水拭きしてピカピカに!

 

f:id:maltesehaku:20201219232341j:plain

 

洗濯したマットを敷いて、ケージを設置しました!

簡単そうに見えますが、けっこう大掛かりです。

 

ついでに台所もお掃除しました!

 

f:id:maltesehaku:20201219232344j:plain

 

マットを外して洗濯です!

 

f:id:maltesehaku:20201219232347j:plain

 

敷き詰めました!!

 

結局この日は、

・珀の通院

・珀をトリミングに預ける。

・大掃除

・歯医者

・珀のお迎え

そんな感じで、1日中大忙しの休日でした!

 

最近は、残業も多く、家に帰ると22時くらい。

毎日へとへとで、朝起きた瞬間からだるいですが。笑

コロナが落ち着けば、元の生活に戻ると信じて!

今は、1日1日を乗り越えるしかないですね!

 

f:id:maltesehaku:20201219232356j:plain

 

珀もへとへとだよね。

最近、ゆっくり遊べる時間がなくてごめんね。

次のお休みは、一緒にのんびりできるかな?

 

スポンサーリンク