マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

2021年あけましておめでとうございます!今年もマスクの1年に?



スポンサーリンク

 

 

 

2021年!!

あけましておめでとうございます!!

 

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

ブログを開設してから約1年半!

1日も欠かすことなく、更新することができました!

今年も、毎日記事をUPすることを目標に、頑張っていきたいと思います!

今後とも、どうぞよろしくお願いします!

 

去年は、コロナに振り回され、我慢と忍耐の1年になりましたね。

今年もまだまだ続きそうですね。

「新しい日常。」

本当にそうなってしまいましたね。

冬でも夏でも、屋外でも屋内でも、マスクは必須となり。

手洗いや消毒を頻回にする毎日。

せめて、友人に会ったり、ライブやテーマパークに行ったり、旅行したり。

そんなことくらいはできるようになると良いなと思います!

 

今年の目標は、とにかく健康!!

飼い主も珀も!

心身共に、健康に過ごしたいと思います!

 

というわけで。

今年も手放せないマスク。

12月に入ってから、仕事も休日も忙しく。

マスクを作る機会が減ってしまいましたが。

先週の頭に2連休があり、久しぶりのマスク作りでした!

 

f:id:maltesehaku:20201230231003j:plain

 

迷彩柄です。

同僚が、「迷彩が欲しい。」と言っていて、ようやく買いました!

 

ちょっと戦争っぽい感じがして。

高齢者施設で働く身としては、どうかなと思いましたが。

仕事以外でするには良いかもしれませんね!

 

f:id:maltesehaku:20201230231004j:plain

 

仕事終わりに7枚のマスクを作りました。

 

f:id:maltesehaku:20201230231022j:plain

 

翌日の休日にも7枚作りました。

 

f:id:maltesehaku:20201230231029j:plain

 

その翌日には、6枚のマスクと。

 

f:id:maltesehaku:20201230231031j:plain

 

8個のシュシュを作りました!

 

やっぱりミシンって楽しいです!

こんなにマスクを作っても、人にあげてしまうばかりですが。

マスクをきっかけに、仲良くなれた人も、会話のきっかけができた人もいるので!

コロナでも、少しは良いこともありました!

 

そして、先日。

お気に入りのハイドロ銀チタンマスク」を買いました!

 

f:id:maltesehaku:20201230231011j:plain

 

ドラえもんが新登場です!!

このハイドロ銀チタンマスク、ウイルスや菌などのたんぱくを水に分解してくれる、優れもののマスクです!

使い捨てタイプと布マスクタイプがあります。

私はどちらも持っています!

 

普段は、手作りの布マスクをしていますが、病院へ行くときや電車に乗るときは、「ハイドロ銀チタン」のマスクを着用しています!

 

f:id:maltesehaku:20201230231013j:plain

 

マスクは上手に使い分けて、少しでも快適に過ごせるようにしたいですね!

 

というわけで。

今年も健康に気を付けて、過ごしていきたいと思います!

 

皆様も、健康で過ごせますように!

 

今年もよろしくお願いします!

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

広告