マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

ステイホーム!休日のマスク作り!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

緊急事態宣言は発令されましたが。

コロナの感染者数は、しばらく減りそうにありませんね。。

マスク生活も、当分続く気配。

今年の夏も、マスク着用になったらしんどいですね。。

 

先日は2連休でした。

一時期は毎日のように、マスクの生地を切ったり、マスクを作ったり。

お裁縫を楽しんでいました。

最近は、なかなか気分が乗りませんね。

 

2日間で作ったマスクです。

 

f:id:maltesehaku:20210108225551j:plain

f:id:maltesehaku:20210108225603j:plain

 

たったの8枚だけ。

 

f:id:maltesehaku:20210108225558j:plain

 

楽しいことは楽しんですけどね。

なんかダラダラしてしまいます。

 

f:id:maltesehaku:20210108225600j:plain

 

生地も大量に切って、ストックしてあるんですけどね!

次のお休みは、たくさん作れると良いなー♪

 

この2連休は、ドラマばっかり観ていました。

お気に入りのドラマは、保存版にしていて、何度も見ています。

何度も見ているドラマなのに。

何度見ても泣ける・・・。

しかも、見るたび違う場所で泣けたり、違う受け取り方をしたり。

経験値が増えたり、その時の感情で、感じ方が違うのかもしれませんね!

私、感情移入が激しくて。

いろんな役者さんに代わる代わる入れ替わって。

みんなの気持ちに共感して泣けてしまいます。

もはや、病気なのかも?

 

ちなみに、この2日間で見たドラマは、「ラストシンデレラ」と「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」でした!

この2つのドラマの共通点にお気づきの方がいるかしら?

 

何だか泣きすぎた2日間で、目の周りと鼻が痛いです。笑

でも、涙を流すことはストレス発散になるようなので、これはこれでヨシですね!

 

f:id:maltesehaku:20210108225615j:plain

 

珀は、ドラマを見ている私の横でのんびりしていました。

ちょっとあきれ顔?

 

f:id:maltesehaku:20210108225623j:plain

 

時々起きて、アピールしてきます!

 

早く次のお休み来ないかな!♪

 

スポンサーリンク