マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

最近目が見えずらくなりました。午後のお散歩!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のお散歩です。

 

f:id:maltesehaku:20210110224218j:plain

 

良いお天気!

寒空の下、午後のお散歩でした。

 

f:id:maltesehaku:20210110224220j:plain

f:id:maltesehaku:20210110224223j:plain

 

夕方前。

まだそんなに暗くない時間です。

 

珀は、網膜変性症で、暗い所だと全く見えなくなってしまいます。

夕方くらいの明るさや、陰のあるところでは見えずらい感じでしたが。

最近は、このくらいの明るさでも見えずらい日があります。

 

f:id:maltesehaku:20210110224227j:plain

 

見えにくい日は、金網をジャンプもできないし。

溝にハマりそうになったり、塀や木にもぶつかってしまいます。

歩くスピードも、いくらかゆっくりになります。

 

f:id:maltesehaku:20210110224230j:plain

f:id:maltesehaku:20210110224231j:plain

f:id:maltesehaku:20210110224233j:plain

f:id:maltesehaku:20210110224238j:plain

f:id:maltesehaku:20210110224242j:plain

 

見えにくい日でも、いつもの散歩道なら、なんとなくわかるようです。

こんな日に、いつもとは違う道を歩くと、まったく歩かなくなってしまいます。

ほとんど見えていないのですが、まるですっかり見えているかのように歩きます。

ワンコの能力ってすごいですよね。

 

f:id:maltesehaku:20210110224245j:plain

 

それでも、外の風を感じたり、人の声を聞いたり。

お外に出るのは大好きな珀です!

 

f:id:maltesehaku:20210110224246j:plain

 

帰宅後は、いつものミルクです!

 

f:id:maltesehaku:20210110224249j:plain

 

がぶ飲み。

完飲み。

 

見えにくい日は、いつもより疲れるみたいで。

帰った後は、ぐっすりの珀です。

 

歩けない日は抱っこしてお散歩!

珀が少しでも楽しめるように、過ごしていきたいと思っています♪

 

スポンサーリンク