マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

休日はマスク作り!リンネルの型紙でマスク作り!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

コロナの感染者、一向に減りませんね。

1日1日で見ると減った気もしちゃいますが錯覚で。

週単位で見ると、ほとんど減っていないのが現状ですね。

外出もあまり自粛されていないようなので、減らないのも当然かもしれませんね。

身近にコロナになった人がいないと、他人ごとなのかもしれません。

 

というわけで、先日のお休みも、昨日のお休みも、家に引きこもりマスクを作っていました。

 

f:id:maltesehaku:20210114230524j:plain

 

これが先日作った分。

 

f:id:maltesehaku:20210114230534j:plain

 

これが昨日作った分です!

 

最近は、大きめマスクのリクエストが増え。

久しぶりに、本を読みました!

 

f:id:maltesehaku:20210114230541j:plain

 

リンネルの「マスクの作り方」の本です。

この本、だいぶ前に買いました。

型紙が付いていて、いつも作っているマスクは、この本の型紙で作っています!

マスクの形が気に入っているんですよね!

 

久しぶりに読み返すと、いろんな作り方やアレンジが載っていて。

たまには違うものも作ってみようかな、なんて思いつつも、なかなか新しいことに挑戦できず。

いつものマスクを大量生産しました!

 

広告

 

 

先日、マスクのお礼にと、友人からプレゼントをいただきました!

 

f:id:maltesehaku:20210114230544j:plain

 

プレゼントって、自分のことを考えて選んでくれたり、探してくれたり。

本当に嬉しいです!

 

f:id:maltesehaku:20210114230546j:plain

 

1つは、恐竜のハンカチタオルでした!

ものすごくかわいいし、ものすごく好みでした!!

使うのがもったいないですね!

 

f:id:maltesehaku:20210114230556j:plain

 

もう1つは、入浴剤でした。

 

昨日、使おうと思って良く見たら、全部ラベンダーでした!

大好きなラベンダーの香り!

すっごい嬉しいです!

 

f:id:maltesehaku:20210114230558j:plain

 

昨日は、ゼラニウムラベンダーの香りに癒されました★

 

友人や家族に会ったり、おでかけしたり。

当たり前にできていたことが全くできず。

今はつらい時期ですが・・・。

少しでもおうち時間で楽しめるように!癒されるように!

良い時間を過ごしたいと思います!

 

早く、コロナが落ち着きますように!

広告