マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

今年最初のトリミング!ハートのネックレス付けてもらいました!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日は、トリミングでした。

今年最初のトリミングでしたが、車を運転するのも今年最初でした!

緊急事態宣言が出て、すっかりお出かけの機会を失い。

用事も極力減らしているので、何もかも久しぶりでした!

 

f:id:maltesehaku:20210126225306j:plain

 

ようやくさっぱりしました!

今回は、1か月と10日くらい?

けっこう開いてしまったので、かなり伸びてしまいました。

 

f:id:maltesehaku:20210126225308j:plain

 

かわいいハート💛のネックレスを付けてもらいました!

 

f:id:maltesehaku:20210126225303j:plain

 

体重がちょっと増えてしまいました。

また4kgの大台に乗ってしまいました。

 

ステイホームになり、飼い主も体重が増えましたが、珀も増えましたね。笑

 

f:id:maltesehaku:20210126225304j:plain

 

口元が赤っぽいと書かれています。

アレルギーっぽく、皮膚が赤くなっていると言われました。

最近は検査していませんが、珀はけっこうアレルギーがあって。

大きいものはないのですが、少しずついろんなものにアレルギーが出ています。

 

鶏や大豆といった、メインでよく使われるたんぱく質

ステンレスもアレルギーが出ていたので、お皿や首輪もステンレスがないものにしています。

 

アレルギーは変化していくものだから、また検査した方が良いかもしれませんね。

目に歯に皮膚に。

悩みが付きませんね。

 

久しぶりのトリミング。

気づけば、職場以外で人と対面で話したのは、今年初だったかもしれません。

悲しい日常ですね。

 

スポンサーリンク