マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

良く晴れた日のお散歩!でも目が見えずらい・・・。



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のお散歩です。

 

f:id:maltesehaku:20210202222744j:plain

 

良く晴れた日のお散歩です!

 

以前なら、このくらいの明るさなら上手に歩いていましたが。。

最近の珀は、だいぶ目が見えずらくなりました。

金網をジャンプすることもできず。

怖いと思うと一歩も足が動かないようになりました。

 

f:id:maltesehaku:20210202222746j:plain

f:id:maltesehaku:20210202222748j:plain

 

f:id:maltesehaku:20210202222759j:plain

 

ここは大丈夫!

と、思うところは普通に歩いていますが。。

 

f:id:maltesehaku:20210202222750j:plain

f:id:maltesehaku:20210202222753j:plain

f:id:maltesehaku:20210202222755j:plain

f:id:maltesehaku:20210202222801j:plain

f:id:maltesehaku:20210202222804j:plain

 

「何かある!!」と思うと、すっかり足が止まってしまいます。

穴なのか、壁なのか。

何かがあるような、そんな気がするんだと思います。

 

止まってしまったら絶対に歩かないので、一時的に抱っこです。

 

f:id:maltesehaku:20210202222806j:plain

 

飼い主の声の方に歩くことはできます。

抱っこされ、珀のとっての怖い場所を過ぎると、「降ろしてー!」ってなって。

また怖いと「抱っこー!」ってなります。

 

それでもお散歩が好きな珀なので、喜んで家を出ていくし、楽しそうに歩いています。

 

強気なくせにビビリな珀。

もっと楽しくお散歩できる場所を探さないといけないですね!

 

f:id:maltesehaku:20210202222811j:plain

 

家の前ではいつもの帰宅拒否です。

 

お外は、ニオイや風や声など。

刺激がたくさんだから楽しいよね!

 

スポンサーリンク