マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

人生2度目のPCR検査を受けました



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

仕事で、水面下で動いていた2つの出来事が、2つとも悪い方向に決定してしまいました。

けっこうストレスだったようです。

私、大きなストレスがかかると、体に出やすいんですよね。

ストレスや疲れが原因でなる「前庭神経炎」になったり、「円形脱毛症」になったり。

発熱することも、過去に何度かあり。

今回も、そんな感じでした。

 

f:id:maltesehaku:20210210224435j:plain

 

昨日の夜、38.1℃の発熱でした。

風邪の症状は全くないし、炎症や痛いところもなし。

いつもの知恵熱的なものだろうと。。

 

熱があるので、倦怠感や悪寒はありますが、食欲もある。

ですが、仕事柄、発熱や風邪症状があるとNGなので、職場へ連絡して、お休みすることになりました。

 

f:id:maltesehaku:20210210224437j:plain

 

昨日の就寝時もこんな感じ。

 

いつも一晩寝れば治るので、今朝にはすっかり完治。

 

f:id:maltesehaku:20210210224445j:plain

 

ですが、1度でも37.0℃以上の熱が出たらアウト。

咳や下痢でもアウトな職場です。

 

会社の指示で、人生2度目のPCR検査を受けてきました。

 

f:id:maltesehaku:20210210224447j:plain

 

インフルエンザも調べてもらいましたが、陰性でした。

もちろん、PCR検査の結果も陰性です。

レントゲンも問題なし。

体調不良が全くないので、お薬の処方もありませんでした。

 

それでも、熱が出たら、解熱後3日間はお休みしないといけないルールがあります。

何の症状もないし、PCR検査も陰性なのに。

自分のお休みを使ってのお休みです。

良いのやら、悪いのやら。

でも、このコロナの時代、仕方ないルールなのかもしれませんね。

ちなみに、陽性が出た場合は、特別有給休暇という形で、お休みや自分の有給ではない、給料が出る形のお休みになります。

 

たったの1度でも熱が出てしまったら、会社ルールの濃厚接触者をあぶりだし、施設の入居者さんは隔離対応になってしまいます。

それが怖いので、外出もせず我慢していましたが。。

ストレスで発熱してしまったら、元も子もないですね。苦笑

生きにくい世の中になりました。

ワクチンができれば、少しは良くなるのかな?

1日も早く、平和な日常を取り戻したいですね!

 

www.maltesehaku.com

 

朝から職場と電話でやり取り。

空気を察している珀は、落ち着かず、そわそわ・・・。

そのせいで、けっこうお疲れモード。

病院から帰宅後は、いつもに増してべったりでした。

 

f:id:maltesehaku:20210210224453j:plain

 

ごめんね、珀。

でも、3日間、一緒にいられるから許してね!

 

スポンサーリンク