マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

Stay Home(ステイホーム)!おうち時間!LINE電話でオンラインデートその7!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、久しぶりにお友達とLINE電話をしました!

 

f:id:maltesehaku:20210213143700j:plain

 

姿を見ながら話せるって良いですよね!

会っている時とは違いますが、メールや電話で話すのとは違う感覚です。

メールだと、長くなるかな?とか、伝わりにくいかな?とか思うし。

電話だと、相手がどんな状況なのかもわかりずらいし。

でも、姿が見えると、雰囲気も話をしたときの様子も伝わってくるので、気持ちが伝えやすいように思います。

 

わざわざ言わなくても良いかな?

結果だけ言えばいいかな?

 

そういうものではなくて、たわいもない話から本当の状況が見えたり、話すきっかけになったり。

やっぱり話をしたり聞いたりすることって、すごく大事だな、と実感しました。

本当は会って顔を見て、空気も感じて、心も感じて。

そうやって過ごせると1番良いんですけどね!

 

先日、とある女優さんの記事を見たのですが、

「家にいることが、どこかの誰かの役に立つのなら、いくらでも家にいる。」というようなことが書いてありました。

ひとりで過ごしていると、自分のことばっかり考えて。

誰かの役に立つことや、もっとつらい人たちがたくさんいることを、忘れてしまいがちでした。

 

と、話は飛びましたが。

友人とたくさん話し、お友達ワンコにも声をかけ。

姿を見ることができて、楽しい時間を過ごしました!

 

f:id:maltesehaku:20210213143704j:plain

f:id:maltesehaku:20210213143705j:plain

f:id:maltesehaku:20210213143706j:plain

f:id:maltesehaku:20210213143708j:plain

 

珀たちも、飼い主たちの話し声を聞いて。

いつもの感じを思い出しているのかな?

 

早く会いたいね!

遠くに引っ越してしまいましたが、今は事情があって、こちらに帰ってきています。

直ぐに会える距離にいるのに。

本当、残念で仕方ありませんね。

 

2時間ほどの長電話。

充電がなくなるまで、たっくさんお話ししました!

 

今できることの中で、上手にストレス発散をして。

この状況を乗り越えないといけないですね!

また熱が出てしまうので。

頑張りすぎずに、気楽に!

なんとかなるさと!

ほどほどに頑張っていこうと思います!

 

ブログを見てくれている皆さんも、元気に楽しく過ごせますように!

 

f:id:maltesehaku:20210213143712j:plain

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

スポンサーリンク