マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

電気スイッチの修理!日常のありがたさ!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

今日は、お休みでした。

用事は午後からだったので、朝はのんびり。

珀ものんびりでした!

 

f:id:maltesehaku:20210320223020j:plain

 

腕枕で爆睡です。

かわいくて動けない。笑

 

今日は、午後から修理屋さんが来ました。

1週間ほど前から、洗面所の電気スイッチが壊れてしまいました。

スイッチを押しても、「カチッ」と音がしなくて。

電気もつかなくなってしまいました。

 

f:id:maltesehaku:20210320222956j:plain

 

浴室のスイッチもですが。

スイッチが割れてしまっています。

 

f:id:maltesehaku:20210320222957j:plain

 

修理屋さん曰く、このタイプのスイッチはもろいようです。

中に紙が入っているタイプ?

 

ということで、新しいスイッチに変えてくれました。

 

f:id:maltesehaku:20210320223010j:plain

 

1個だけの交換でした。

せっかくなら、両方変えてくれればよいのに!

 

f:id:maltesehaku:20210320223015j:plain

 

ちょっとちぐはぐなスイッチになってしまいましたが。

しっかりと直りました!

 

スイッチを押せば、当たり前に電気が付く。

こんなにありがたいことなのに、使えなくならないと、なかなかそのことには気づくことができませんね。

 

日常のありがたさを知りました。

 

f:id:maltesehaku:20210320223030j:plain

f:id:maltesehaku:20210320223032j:plain

f:id:maltesehaku:20210320223034j:plain

 

感謝のしるしに「ここ掘れワンワン!」

 

スポンサーリンク