マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

桜咲く!気持ちの良いお花見散歩!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

珀地方では、桜満開になったようです!

先日のお散歩は、まだ満開とまではいきませんが、桜🌸いっぱい!!

気持ちの良いお花見散歩でした!

 

f:id:maltesehaku:20210323221736j:plain

 

家のすぐ近くの桜も咲いていました!

桜って、どうしてこんなに癒されるんでしょうね!!

心がポカポカします★

 

珀は、桜に構わず!

いつものように元気にお散歩です!

 

f:id:maltesehaku:20210323221745j:plain

f:id:maltesehaku:20210323221746j:plain

 

時々、歩行拒否はしますが。笑

 

f:id:maltesehaku:20210323221748j:plain

 

お散歩は、いつも珀の行きたい方向へ行きます。

ですが、この日は飼い主が桜が見たかったので、桜並木のコースをチョイスです!

 

f:id:maltesehaku:20210323221751j:plain

 

この用水路沿いは、ずっと桜が続いています!

日当たりなのか、個体差なのか。

ポツポツしか咲いてない木もあり。

満開の木もあり。

葉桜の木もあり。

ある意味、長く楽しめるので良いですね!

 

f:id:maltesehaku:20210323221754j:plain

 

こちらは少ししか咲いていませんでした。

どんどん歩いていくと、満開の木がいっぱい!!

 

f:id:maltesehaku:20210323221756j:plain

f:id:maltesehaku:20210323221802j:plain

f:id:maltesehaku:20210323221804j:plain

f:id:maltesehaku:20210323221757j:plain

 

本当にキレイ★

 

例年より、お花見客は圧倒的に少ないです。

提灯もありません。

ですが、写真を撮っている方や、お花を見ながら散歩をされている方や、ベンチで休んで眺めている方たちもいました!

桜はみんなに愛されていますね!

 

f:id:maltesehaku:20210323221806j:plain

 

桜を眺めながらお散歩していると、いくらでも歩けちゃう気がします!

どうして桜ってこんなに魅力的なんでしょうね?

咲いている期間が短いせいもあるのかな?

 

f:id:maltesehaku:20210323221808j:plain

f:id:maltesehaku:20210323221812j:plain

f:id:maltesehaku:20210323221814j:plain

 

枝にいっぱい咲いている桜もきれいですが。

木の幹に力強く桜もまたきれいです。

 

 

 

f:id:maltesehaku:20210323221818j:plain

f:id:maltesehaku:20210323221819j:plain

f:id:maltesehaku:20210323221822j:plain

f:id:maltesehaku:20210323221824j:plain

 

今しか撮れない!!

 

と思うと、ついついいっぱい写真を撮ってしまいますね!

 

f:id:maltesehaku:20210323221827j:plain

f:id:maltesehaku:20210323221828j:plain

f:id:maltesehaku:20210323221833j:plain

 

橋の上で、ちょっとビビっている珀です。

 

f:id:maltesehaku:20210323221835j:plain

f:id:maltesehaku:20210323221837j:plain

 

なぜか片手が浮いちゃう。

 

こういう橋の上、目が見えなくても怖かったことを忘れていないんですね。

踏み心地が違うのかな?

 

f:id:maltesehaku:20210323221840j:plain

 

たくさんの桜を眺めて、たくさん癒されました!

 

もっともっと歩きたかったのですが、駅に近くなると人が多すぎて。

断念して引き返してきました。

 

f:id:maltesehaku:20210323221842j:plain

 

途中で帰宅拒否の珀。

もっと歩きたかったよね。

またお花見散歩行こうね!

 

f:id:maltesehaku:20210323221845j:plain

 

約50分のお散歩。

約200カロリーの消費です。

 

カロリー摂るのはあっという間ですが、減らすのは大変ですねー!

 

f:id:maltesehaku:20210323221847j:plain

 

帰宅後は、ミルクを飲んで、まったりゆっくりの珀でした!

 

スポンサーリンク