マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

桜満開!春爛漫!お花見散歩!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のお休みも、お花見散歩でした!

 

f:id:maltesehaku:20210325221133j:plain

 

桜満開!!

ものっすごくキレイでした!

 

f:id:maltesehaku:20210325221136j:plain

 

桜、本当に癒されます。

いつまでも咲いていてほしいなー。

 

f:id:maltesehaku:20210325221137j:plain

f:id:maltesehaku:20210325221140j:plain

 

いつものお散歩ルートです。

我が家の周りは、桜の木がいっぱいあります!

あちらこちらで、桜を見ることができます!

 

f:id:maltesehaku:20210325221144j:plain

 

いつもの道でも桜は見れますが。

もっといっぱい咲いているところまで、足を延ばしました!

 

f:id:maltesehaku:20210325221147j:plain

 

数日前は、まばらだったお花も満開になりました!

通りすがりの方たちも、思わず足を止めてしまうくらい、本当にキレイでした!

 

f:id:maltesehaku:20210325221148j:plain

f:id:maltesehaku:20210325221152j:plain

 

あっちでもこっちでも撮ってみる💛

 

f:id:maltesehaku:20210325221154j:plain

f:id:maltesehaku:20210325221202j:plain

 

例年よりは、人はかなり減っていますが、駅に近づくにつれ、人の数は増えていきます。

この日は平日にも関わらず、けっこう多くの人が花見をしていました。

去年はできなかったからね。。

せめて今年は、ゆっくり見たいですよね。

のんびり座ってお茶でも飲みたいところですが、お散歩とちょっと立ち止まって撮影するくらいで我慢しておきました!

 

f:id:maltesehaku:20210325221156j:plain

f:id:maltesehaku:20210325221158j:plain

 

珀は、ここ数日で、本当に目が見えなくなりました。

家の中でもぶつかる頻度が増えました。

お散歩は、穴のある所では「ジャンプ」の声で飛び越え。

段差のところは「段があるよ」と声をかけると上手に歩いていました。

 

ですが、この日は、ちょっとした段差にぶつかってしまい、そのあとは歩行拒否。

断固拒否。

 

そうだよね。

怖いよね。

嫌だったよね。

 

f:id:maltesehaku:20210325221204j:plain

 

抱っこして帰るのは簡単ですが。

足腰のためにも、ストレス発散のためにも、その他もろもろ健康のために!

ちょっとでも!!

数メートルでも良いからと、頑張って歩いてもらいました!

 

まだまだ犬生半分だからね!

健康のためにもいっぱいお散歩しないとね!

 

スポンサーリンク