マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

涙活のすすめ!ツタヤの宅配レンタルで「サトラレ」鑑賞!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

コロナの自粛生活でおうち時間が増えました。

家でハンドメイドを楽しんだりもしていますが、1か月ほど前から、ツタヤの宅配レンタルを始めました!

旧作ならCDもDVDも、借り放題!

1度に2枚届き、それを返却すると、次の作品を届けてくれます!

簡単だし、なかなかお得なサービスです!

 

というわけで、CDもDVDも借りまくって楽しんでいます!

 

私は気に入った作品は、音楽も映像も、何度も何度も楽しめるタイプです!

20年ほど前に作られた作品サトラレがすごく好きで。

もう10回くらいは見たと思いますが、再びレンタルして見てみました!

 

f:id:maltesehaku:20210401213748j:plain

 

安藤正信さんが主演の映画?ドラマ?です。

とにかく泣けます!

 

主人公は、サトラレと呼ばれる特殊能力を持つ人間です。

想っていることが、周りの人々に「思念」で伝わってしまいます。

心の中の本当の優しさや愛情。

そして、周囲の人たちの愛情。

 

優しさや愛情に触れ、涙がとめどなく出てくる作品です!

私はけっこう共感しやすいタイプなので、とにかく泣ける。

しかも、おえつ泣きレベル。

何度も見ているのに、やっぱり泣いてしまいました!

 

f:id:maltesehaku:20210401213750j:plain

 

サトラレおすすめですよ!

 

広告

 

 

最近は「涙活」という言葉があるようで。

泣くというのは、とっても良い事なんです!

 

玉ねぎで泣くとか、痛くて泣くというのはダメなんですが。

悲しい、嬉しいなど、感情が動いて流す涙は、副交感神経が優位に立ち、リラックスできるんです。

 

ストレスを緩和し、良眠することができます。

よく眠れるので、美肌効果や免疫力UPにもなりますよ!

涙はデトックスですね!

 

1粒の涙で1週間は持つとも言われているようで。

週に1度は涙を流すと良いかもしれませんね!

 

広告

 

 

 

 

というわけで。

涙は流れていませんが、良眠中の珀です!

 

f:id:maltesehaku:20210401213919j:plain

 

この日は、本当にぐっすり眠っていた珀。

 

f:id:maltesehaku:20210401213916j:plain

 

いつもは、シャッター音がすると、すぐに目を覚ましてしまう珀ですが。

本当に良く寝ていました。

 

f:id:maltesehaku:20210401213822j:plain

 

頭、落っこちています!

 

f:id:maltesehaku:20210401213823j:plain

 

カツラ、ズレてるよー。笑

 

 スポンサーリンク