マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

手術前のトリミング!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日は、珀のトリミングでした。

そんなに伸びてはいませんでしたが、手術前にさっぱりしようかと。

短めにカットしてもらいました。

 

f:id:maltesehaku:20210429221439j:plain

 

さっぱりすっきり。

いつものカットです!

 

f:id:maltesehaku:20210429221443j:plain

 

今回も、かわいいネックレスを付けていただきました!

かわいい白いお花が付いています♪

 

そして、短くカットしたら、腫瘍が目立つようになりました。。

 

f:id:maltesehaku:20210429221445j:plain

 

首の部分です。

本人は何も感じていないかもしれませんが。

何だか痛々しいです。。

 

f:id:maltesehaku:20210429221451j:plain

 

今回も、「健康チェックカード」は、大きな変化はなしでした。

足裏が赤っぽいと書かれました。

今回は、病院で処方された「ノルバサン」を持参して、洗ってもらいました。

 

www.maltesehaku.com

 

そしてこの日は、我が家の大掃除でした。

 

f:id:maltesehaku:20210429221500j:plain

 

ネットで、「くるくるツインモップ」というものを買ってみました。

電動で、くるくるとモップが回り、キレイになるというもの。

から拭きもできるし、水拭きもできるというものでした。

 

f:id:maltesehaku:20210429221503j:plain

 

モップを濡らして。

貼り付けるだけ。

 

f:id:maltesehaku:20210429221501j:plain

 

マジックテープになっていて、ぴったりとくっつきました。

 

さっそく窓ふきをしてみましたが。

うーーーん。。

重い割にはキレイにならない??

窓が汚れすぎていたのでしょうか?

 

クチコミは、結構よくて。

汚れもきれいに落ちて、断然らく!!

みたいなことがたくさん書かれていました。

向き不向きがあるのかな?

 

広告

 

 

結局、クイックルワイパーで拭いた方が、楽だし軽いしキレイになることがわかりました。

便利だと思ったんだけどなぁ。。

 

ある程度キレイにしてから使えば、重宝できるかもしれませんね!

 

広告

 

 

そんなこんなで、この日は、2か所の窓ふきと、カーテンを洗い。

自己満足な休日になりました!

 

スポンサーリンク