マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

首の腫瘍摘出!術後3日目の傷口の様子!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、首の血管腫の手術が無事に終わりました。

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

手術した首は、ガーゼをテープで貼り付けて固定されていました。

ただ、首っていう場所のせいもあるのか、毛があるせいなのか。

あっという間にずれてしまって、傷もむき出し状態で。

先生には、「そのままにして、1週間後に再診」と言われていましたが、ガーゼを外しました。

 

f:id:maltesehaku:20210506123146j:plain

 

こんなにずれてる。

ガーゼの上半分と、テープに、血液が付着しています。

そして傷口はというと・・・。

 

閲覧注意かも!

 

苦手な方は、見ないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

f:id:maltesehaku:20210506123141j:plain

 

こんな感じになっております。

4針縫ってあるのかな?

1針、抜けそうになっています。

 

傷口は、一部離開していますね。

排膿はなかったので、感染はしていないかな?

ちょっと赤くはなっているけど・・・。

 

そして、傷が治りかけてかゆいのか。

ガリガリ掻いてしまっていて。

 

関係ない所にも、傷が出来ちゃいました。

手術の傷の上側です。

 

毛も刈ってあるので、掻いただけですぐに傷になってしまいますね・・・。

 

とりあえず、ガーゼと弾性包帯で固定してみました。

 

f:id:maltesehaku:20210506123143j:plain

f:id:maltesehaku:20210506123148j:plain

 

なかなかうまくできたのでは??

 

後日、テープだと剥がれてしまうことが判明し。

端っこを真ん中で裂くようにハサミを入れ。

ぐるっと1周首に巻いて、結ぶようにしました。

 

これがわりと良い感じで。

病院受診まで、このまま様子を見ることにしました!

 

このまま順調に回復しますように!

 

広告

 

 

 

ちょっと痛々しい写真が続いたので、珀のご機嫌な写真も載せて見ます!

 

f:id:maltesehaku:20210506123201j:plain

 

先日、友人から頂いたいちご🍓です!

 

f:id:maltesehaku:20210506123203j:plain

 

珀も一緒にいただきました!

 

f:id:maltesehaku:20210506123205j:plain

f:id:maltesehaku:20210506123207j:plain

f:id:maltesehaku:20210506123210j:plain

 

いいこともなくちゃ!

やっていられないよね♪

 

スポンサーリンク