マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

手作りアロマハンドクリーム!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、友人からアロマのハンドクリーム作りを教わりました!

 

www.maltesehaku.com

 

友人の作るハンドクリームがすごく気に入っていて。

ちょっとベタベタするんですが、その後の肌質が、

 

ものっすごくツルツルなんです★

 

匂いも最高なんだけど、お肌にもすごく良くて

しかも、無添加でしょ!!

もう虜ですよ💛

 

使い終わるとおかわりを催促していたのですが。(←申し訳ない!💦)

作り方も教わったし、意外とお手軽に作れそうなので、材料をネットで購入しました!

 

f:id:maltesehaku:20210506195127j:plain

 

右側の銀の袋が、シアバターと、ミツロウです。

オイルは、マカダミアオイルとアーモンドオイルを買いました!

アロマは、6本のお得セットを買ってみました!

 

で、さっそく作ってみました!

 

・シアバター40g

・マカダミアオイル16g

・ミツロウ4g

・アロマ12滴

です。

 

全部で60gできるわけですが。

 

f:id:maltesehaku:20210506195130j:plain

 

20gの容器、4つに分けて作ってみました。

 

アロマは、ラベンダーラバンジングロッソで作ってみました。

 

ラベンダーは、アロマでお気に入りの香りです。

最近は、ゼラニウムの香りにも惹かれていますが。。

今回は、ラベンダーで作ってみました!

 

それと、ラバンジングロッソ

これは、ラベンダーの一種のようです。

ラベンダーに近い香りがします。

ラベンダーより多く取れる精油なので、少しお値段がお安いようです。

 

どちらも良い香りなんだけど。

ちょっと匂い薄い??

それとも今、ラベンダーを欲していないのかな?

 

f:id:maltesehaku:20210506195131j:plain

 

初めて一人で作った、アロマのハンドクリームです!

使いかけのクリームがなくなったら使ってみます♪

 

楽しみです!

 

友人のおかげで、良いクリームに出会えたし!

おうち時間の楽しみが1つ増えました♪

感謝です!!

 

スポンサーリンク