マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

術後1週間の診察!また別の病気の疑いが・・・



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、首にできた血管腫と、しっぽにできた「できもの」の手術をしました。

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

この日は、手術後1週間の診察でした。

 

術前の検査で、腎機能が引っかかり。

以前にも、尿が薄いので「尿崩症」の疑いがあると言われ。

今回は、尿も持参しての受診でした。

 

f:id:maltesehaku:20210506223221j:plain

 

うまく採れたなと。

我ながら自己満足!笑

 

尿の検査はやはり悪くて。。

 

f:id:maltesehaku:20210506223226j:plain

 

比重が1.004。

ほとんど水です。

 

やはり、尿崩症の疑いがあると言われました。

オシッコは濃いこともあるので、次回、もう一度検査するということになりました。

 

f:id:maltesehaku:20210506223228j:plain

 

また尿検査。

尿を採るって、けっこう大変なんですよ。

次回もうまく採れますように・・・。

 

そして、術後の傷は、順調ということで!

ホッとしました・・・。

 

首の方はそのまま包帯を巻き直し。

1週間後に抜糸ということになりました。

 

しっぽの方は、縫い合わせていないので、まだまだかかりそうです。

お薬を付けてまた巻き直し。

 

そして、病理の結果は無事でした!!

悪性ではなく、血管腫ということでした。

ホッとしたよー。

 

f:id:maltesehaku:20210506223233j:plain

 

この一年、珀は通院ばっかりで。

保険料が20%も上がってしまい、年間10万ほどの金額に。。

保険料を払っても、受診すれば自己負担分はあるし。

けっこうお金かかるなぁ。。

 

母さん、お金稼ぎは頑張るから!

お金のためだけではなく、元気に長生きしてくださいね!

 

スポンサーリンク