マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

まったりタイムと掻き傷



スポンサーリンク

今週のお題「おうち時間2021」

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

私の住む神奈川県の、まん延防止も今月末までと延長になってしまい、自粛生活が続いています。

コロナの世の中になり、経済的にも厳しくなってしまった方もたくさんいると思いますが、世の中の幸福度は上がっているようですね。

お金と幸せは必ずしも一致しないということでしょうか。

嫌なこともたくさんありますが、今、幸せか不幸かと聞かれれば、幸せだと答えられますね。

 

趣味であった、ディズニーやミュージカルやライブには一切行けず。

外食にも行けず、買い物も控えて。

コロナの前の楽しみだったことは全然出来ていませんが。。

ミシンで何かを作ったり、ダイヤモンドアートを楽しんだり、アロマグッズを作ってみたり。

珀との時間もたくさん持てるようになり。

楽しみ方が変わっただけ。

そう思えば良いのかもしれませんね!

 

f:id:maltesehaku:20210510221154j:plain

 

こうして珀とまったり過ごす時間は本当に幸せです。

もちろん、コロナの前から幸せだと感じていましたが。

今は、職場以外の人と話す機会がほとんどなくなってしまったので。

珀と話している時間が増えました!

 

耳を傾けながら、私の話を一生懸命聞いてくれる珀です♡

 

手術の傷は順調とのことですが。

全く関係ない所に出来てしまった掻き傷の方が痛々しいです。

 

f:id:maltesehaku:20210510221200j:plain

 

あごの下です。

 

f:id:maltesehaku:20210510221156j:plain

 

ぼこぼこして、赤い所やかさぶたが出来ています。

創部の周りの毛は短いから、掻いたらすぐ傷になってしまうんですよね。

 

早く治れー。

そして早く毛よ伸びろー!

 

f:id:maltesehaku:20210510221149j:plain

 

まったりな時間。

 

幸せですね☆

 

スポンサーリンク