マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

手術後10日目の傷の様子!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

首にある血管腫の手術をした珀。

この日は、ちょうど10日目くらいでした。

傷口は、だいぶ良くなりました。

 

f:id:maltesehaku:20210510230228j:plain

 

こんな感じになっています。

 

赤みは引いて、かさぶたが出来ています。

かさぶたが取れた部分もあります。

手術の傷ではなく、掻いた方の傷も、かさぶたになってきました。

 

ちなみに、手術後3日目の写真はこちらです。

 

f:id:maltesehaku:20210510230303j:plain

 

こうやって比べると、本当に良くなりました。

この傷を見たときは、どうなることかと思いましたが。

珀の治癒力にびっくりです。

そして、この傷を見て「順調」と言った先生の発言も正しかったですね!

 

f:id:maltesehaku:20210510230230j:plain

 

毎日包帯を巻きなおします!

巻いたときはきれいなんですけどね。

動いたり、掻いたり、こすったり。

いろんなことをするので、すぐにズレたり、ヨレたりしてしまいます。

それでも、この保護の仕方を病院で褒めてもらえたので!

しっかりと継続していますv

 

f:id:maltesehaku:20210510230239j:plain

 

飼い主の動向を伺っている珀です。

 

f:id:maltesehaku:20210510230236j:plain

 

布団の上で寝れば良いのにね。

 

親離れ子離れできない我が家です★

 

スポンサーリンク