マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

神奈川県の「生田緑地」をお散歩!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、久しぶりに「生田緑地」へ行きました!

久しぶりの大きな公園散歩でした!

 

f:id:maltesehaku:20210514211736j:plain

 

「生田緑地」は、山を切り開いたような大きな公園です。

岡本太郎美術館日本民家園かわさき宙と緑の科学館藤子不二雄ミュージアムなどがある、大きな公園です。

 

f:id:maltesehaku:20210514211744j:plain

 

ばら苑もあります。

まだ1度も行ったことがありませんが、今ちょうど良い季節になりましたね。

期間限定なので、なかなかチャンスがありませんね。

この日も行きたかったのですが、けっこう暑い日だったのと、病院帰りということもあり。

結局今年も行けずに終わりそうです。

 

さて!

公園内をお散歩です!

 

入り口の花壇がとてもきれいでした!

 

f:id:maltesehaku:20210514211756j:plain

f:id:maltesehaku:20210514211755j:plain

f:id:maltesehaku:20210514211759j:plain

 

せっかくなので、記念に撮ってみました★

花より珀のインパクトが強すぎますね!

 

f:id:maltesehaku:20210514211806j:plain

 

民家園には、こいのぼりが飾ってありました。

こどもの日は過ぎていましたが、見られたので良かったです!

 

いつもわりと人の多い公園ですが。

平日の午前中、けっこう早めの時間だったということもあり、人はまばら。

けっこう空いていました。

 

f:id:maltesehaku:20210514211810j:plain

f:id:maltesehaku:20210514211812j:plain

 

本当に山です!\(^o^)/

 

を見ているだけで、気持ちがすっきりしますね!

嫌なことも忘れられそうですね♪

 

f:id:maltesehaku:20210514211808j:plain

 

ちょっと歩いてひと休み。

というか、飼い主の体重増加により、最近のお散歩はどうも休憩が多い気が・・・。

コロナ太りという言い訳は、いつまで続けられるでしょうか(汗)

 

さて!お散歩再開です!

 

f:id:maltesehaku:20210514211816j:plain

 

あ、ちょうど「ブルブルっ」の瞬間が撮れちゃいました!

けっこう首曲がるんですね!

 

f:id:maltesehaku:20210514211818j:plain

f:id:maltesehaku:20210514211820j:plain

f:id:maltesehaku:20210514211823j:plain

f:id:maltesehaku:20210514211828j:plain

 

明るいので、珀もまぁまぁ見えるのか。

この日はけっこう歩いてくれました!

 

珀まかせに歩いていたら、山方面に向かうことに。

 

f:id:maltesehaku:20210514211831j:plain

f:id:maltesehaku:20210514211832j:plain

 

この公園、何度も来たことがありますが、本当に広いので、全部に行ったことがないんですよね。

この道も初めてでした。

 

f:id:maltesehaku:20210514211835j:plain

 

なんか気持ちよさそうなベンチがあったので、またひと休み。笑

 

珀と一緒にぼっ~としていたら、老夫婦に話しかけられました。

マルチーズですか?何歳なの?」とか。

そんな話をして、老夫婦は去っていったのですが。

 

奥様が、「あそこに鳥がいた!」って言って。

カメラを持ったご主人様が「どこ?」なんて、ふたりで身をかがめて草の中をのぞいていたりして。

なんだかほのぼの。

ほっこりしました。

 

さて、出口方面に向かいますか!

 

f:id:maltesehaku:20210514211839j:plain

f:id:maltesehaku:20210514211841j:plain

 

記念写真も撮って、公園を後にします!

 

f:id:maltesehaku:20210514211844j:plain

 

良い天気!

本当に気持ちの良いお散歩でした!

 

f:id:maltesehaku:20210514211846j:plain

 

駐車場までの道のりは、下り坂です。

 

f:id:maltesehaku:20210514211850j:plain

 

珀はここでストップ。

この日初の歩行拒否でした。

 

いっぱい歩いたからね!

過保護なので、ここからは抱っこで帰りました☆

 

楽しいお散歩でした!

 

www.ikutaryokuti.jp

 

スポンサーリンク