マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

アロマで作る!手作りハンドクリーム&リップクリーム!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日は、またアロマのハンドクリームとリップクリームを作りました!

使い切らないのに楽しくて、ついつい作ってしまいますね!

 

測って、溶かして、容器に入れるだけ。

それだけなのに、どのアロマで作ろうか考えて、どの容器に入れようか考えて。

いい匂いを嗅ぎながら、形が変わっていく様子を見ていると、すごくワクワク(^^♪します♪

 

今回は、マンダリンイランイランで作りました!

 

f:id:maltesehaku:20210514231852j:plain

f:id:maltesehaku:20210514231854j:plain

 

マンダリンは、ミカンのような匂いです!

甘いミカンの良い匂い!

 

イランイランは、大人の女性って感じの匂いです!

けっこう人気のあるアロマだと思いますが、私の好みからはちょっとズレている気がしますが。

たまにはこういう匂いも良いのかも!

と思い、作ってみました!

 

f:id:maltesehaku:20210514231859j:plain

 

ハンドクリームリップクリームを作りました。

ハンドクリームは、5gの小さな容器で作りました。

 

好みの匂いでも、そうでなくても、小さい方がすぐに使い切るから良いのではないかと。

いつまでも使いかけがあるよりは、すぐに使い切るサイズっていうのが良いですよね!

 

こんな感じで容器に移し。

冷めて固まっていくのを待つだけです。

 

f:id:maltesehaku:20210514231900j:plain

 

最初は液体ですが、すぐに固まってきます。

黄色っぽい色をしていますが、時間が経つと白っぽく固まります。

 

f:id:maltesehaku:20210514231903j:plain

 

手前が、イランイラン

奥が、マンダリンです。

 

マンダリンは、固まっても少しオレンジがかった色になりました!

 

使うのが楽しみです!(*^-^*)

 

スポンサーリンク