マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

新型コロナウイルスワクチン接種券が届きました!おまけにPCR検査も!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

新型コロナウイルスワクチン。

先日までは、ワクチンアラームにはこのように表示されていました。

 

f:id:maltesehaku:20210625210517j:plain

 

高齢者の接種後に開始。

接種券の配布は、6月21日から。

となっていました。

 

今日、確認してみたら!

 

f:id:maltesehaku:20210625210521j:plain

 

順次開始されます。

接種券発送開始済み。

 

となっていました!

 

そんなわけで、我が家にも、新型コロナウイルスワクチン接種の接種券が届きました!

 

f:id:maltesehaku:20210625210527j:plain

 

「接種券 在中」

 

と書かれた封書で届きました。

 

神奈川県は、ワクチンがなかなか進んでいないようで。

職場のある、東京都の方が話が先に進んでいました。

 

職場では、3グループにわけて、ワクチン接種となっています。

すでに、2グループが終わっていて、私は3グループ目。

週明けに接種の予定になっています。

 

せっかく接種券は届いたけど、職場接種となりました。

 

職員&入居者さん、2/3の接種が終わり、反応はさまざまです。

1回目の接種ですが、入居者さんたちは、37.0℃程度の微熱が2人ほど出た程度です。

接種部位の痛みや腫れが出ている方はいません。

ただ、職員の方は、軽くはありますが、副反応も出ていますね。

37.2℃程度の微熱や、倦怠感。

接種部位の痛みは、当日から3日後くらいまで出るようで。

腕が上がらない、電話が取れない、接種側を下にして寝られない。

など、痛みが出ている人が多いです。

 

最後の接種チームなので、いろいろと見てきて、ちょっと怖くなりますね。。

でも、入居者さんたちの命を預かっているので、やるしかないですね!

 

そして。

本日、4回目のPCR検査をすることになりました。

 

f:id:maltesehaku:20210625210533j:plain

 

また唾液のタイプです。

 

PCR検査、毎月やるそうです。

感染対策には気を付けているし、何の症状もないけど・・・。

毎回ドキドキしてしまいますね。。

そして、唾液を出すのが本当に大変です。(涙)

 

まぁ、いろいろありますが。

良い方向に向かっているということで!

いろんなことに耐えつつ、頑張っていこうと思います!

 

f:id:maltesehaku:20210625210644j:plain

 

最後に癒し画像を?笑

 

シーツと同化している珀です!

 

先日、1か月ぶりに実家へ行きました!

実家での記事は、また後日書きます!

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

スポンサーリンク