マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

毎度おなじみ手作りマスク!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日は、毎度おなじみ!

マスクを作りました!

 

f:id:maltesehaku:20210629113751j:plain

 

この日は、5枚のマスクを作りました。

 

何だかうまくできず。

糸が飛んだり、生地に穴が開いてしまったり。

なんとかごまかして仕上げましたが、なんとも気に入らない仕上がりになってしまいました。

 

うまくできた2枚はプレゼント。

失敗してしまった3枚は自分用です。

 

上糸と下糸の調節がうまく行ってないのかな?

それとももうミシンが寿命かな。。

 

f:id:maltesehaku:20210629113753j:plain

 

手前の2枚は成功品。

奥の3枚が失敗作です。

 

かわいい生地だから、プレゼントにしたかったんだけどなぁ。。

 

大量に作ってきたマスクですが、次々と傷んできています。

縮んでしまったり、糸が切れてしまったり、毛玉のようになってしまったり。

生地によって、すごく長持ちするものもありますが、ガーゼの類は、すぐに傷んでしまいますね。

 

傷んだら廃棄です!

マスクの意味がなくなってしまいますからね!

 

f:id:maltesehaku:20210629113755j:plain

 

珀は、ミシンのコードを踏みつつまったりと。

 

f:id:maltesehaku:20210629113757j:plain

 

時々飼い主の横にもきてみたり。

 

珀も飼い主も。

それぞれ良い時間を過ごしました◎

 

スポンサーリンク