マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

ランフリーのドッグフード!人が食べる食材で作った無添加ドッグフード!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

珀は、「ランフリー」というお店のドッグフードを食べています!

 

珀は、小さい頃、アレルギーがありました。

「鶏肉」「大豆」のアレルギーです。

強いアレルギーではないので、少しくらいは食べても平気ですが。

毎日のフードとなると考えますよね。

 

市販のドッグフードって、ほとんどのものに、「鶏肉」「大豆」が入っています。

タンパク質の中で、アレルギーが出にくく、お値段も安く、カロリーも少ない。

比較的摂りやすいたんぱく質ですよね。

 

当時は涙ヤケもひどくて。

フードをいろいろ試しましたが、良いものになかなか出会えませんでした。

 

「ランフリー」は、珀が通っていた、幼稚園のスタッフさんに教えていただきました!

人間が食べても大丈夫な食材で作った、無添加のドッグフードです。

自社工場で作ったフードです。

 

フードを変えてから、涙ヤケは良くなりました。

アレルギーは、その後の検査で、マイナスにはなりましたが、今でもランフリーのフードを続けています!

 

f:id:maltesehaku:20210714223444j:plain

 

最初の頃は、目に良いものを食べていましたが、お値段がけっこうするので。(汗)

最近は、アレルギーが出ないことも考え、いろんな種類をあげるようにしています!

 

100g、400g、800gで販売されています!

 

珀の場合、800gは2週間分くらいです。

高いものだと、800gで6000円を超えるくらいです。

 

今回は、期間限定のフードを買ってみました!

 

f:id:maltesehaku:20210714223449j:plain

 

「沖縄産やんばるハーブ若鳥と島食材」「2種のポークと穴道湖のしじみです!

夏季限定のフードです!

 

「沖縄産やんばるハーブ若鳥と島食材」は、夏バテ予防を考慮したフードだそうです。

若鶏とパパイヤで疲労回復、ゴーヤで食欲促進、黒糖でミネラルとエネルギーを補給です!

 

お値段は、400gで2530円でした!

 

「2種のポークと穴道湖のしじみは、疲労回復食欲増進消化機能を助ける肝臓をサポートする食材が入っているようです!

 

お値段は、400gで2607円でした!

 

スポンサーリンク

 

 

 

それと、今回は、期間限定のおやつも買いました!

 

2021サマーギフト「トロピカルフルーツ」です!

 

トロピカルフルーツの、ゼリークッキーのセットです!

お値段は、495円でした!

珀の分と、お友達の分を買いました!

 

f:id:maltesehaku:20210714223446j:plain

 

(写真の向こうに珀が・・・。)

 

店舗に行くと、試食もできますが。

最近はいつもネットで買っています!

10000円以上買うと送料が無料になるので、いつもまとめ買いです!

 

珀のごはん。

買うタイミングによりますが。

 

f:id:maltesehaku:20210714232353j:plain



f:id:maltesehaku:20210714232355j:plain

 

たまに私の食費を上回る。笑

 

(珀の食費には、フードの他に、おやつやミルクやガムも含まれます!)

 

f:id:maltesehaku:20210714223455j:plain

 

できることはなるべくしてあげたいと思いますが。

病気がちな珀。

 

とにかく元気に長生きしてほしいです💛

 

www.runfree-inc.com

 

スポンサーリンク